質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wanpi Lv1

初歩的な質問ですm__m

やり始めたばかりなんですが、9/1にスゴフェスというのが開催されてレアキャラがたくさん排出されるそうなんですよね?
そこで2つほど質問があるのですが、スゴフェスのガチャでレア度6も出るのでしょうか?
それと、スゴフェスのガチャでレア度4以下のキャラが出たらはずれと認識していいのでしょうか?
回答お待ちしておりますm__m

これまでの回答一覧 (2)

wd_nick Lv274

レア度☆6のキャラはスゴフェス期間中しか排出しませんので、ぜひガチャ引くといったらスゴフェスで☆6を狙いましょ。
同じ☆4といっても進化した後☆4になるキャラと進化する前のレア度が☆4のキャラがあります。今、前者は☆4キャラ、後者は☆5キャラと言います。
☆4キャラは初期での出番がありますが、後期では殆ど出番なしです。例えば、斬撃タイプ1.5倍強化のコーザはコロシアムのサガや修行ゾロの育成完了まで、斬撃パの要員となります。
現時点では自由編成のログルフィパやレイリーパなど以外、☆5キャラは各タイプパ、属性パの主力軍となります。各☆6船長はそれぞれ不可欠な船員があり、詳しくは次のページをご参考ください。
https://トレクル.gamewith.jp/article/show/2693

従って、リセマラと考えてたら、☆6を狙いましょ、リセマラじゃなかったら、☆6出たら嬉しいですけど、出なくても☆5を集め、強力キャラの揃いも目指しましょ。

堕惡 Lv5

質問の回答です。
1:スゴフェスでは☆6(レア6)キャラ”超スゴいヤツ”が出ますが、進化前の☆5の状態で出てきます。
2:☆4(レア4)以下のキャラも進化させれば十分に活躍するキャラもいます。(速属性のイナズマ等) ですので一概に☆4以下はハズレとはいえません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×