質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IPFL Lv4

フェス限ルフィ(コングオルガン)2体目育成すべきか

コングオルガンのルフィの2体目を手に入れました。超進化前と後でかなり違うスキルになりますが、それぞれコングオルガンとスネイクマンを1体ずつ育成した方がいいですか?それとも修行ポイントに交換するべきですか?

これまでの回答一覧 (1)

Lv13

私はタンクマンが2体でて、1つはスネイクマン、1つはタンクマンと使用しています。
おっしゃるとおり、スネイクマンとタンクマンは属性が違う他、必殺技も違います。
超進化のスネイクマンは、超進化前のタンクマンに戻すことができますので、スネイクマンを使用してタンクマンが必要になったらタンクマンに戻すことができますが、そのための材料・ベリーも必要とし、なにより時間もかかり面倒です。
修行ポイントは今すぐ必要でしょうか?
私としてはポイントに交換するのはもったいないと感じます。
2体持てばクエストの攻略もスムーズに行えます。
ほとんどの超進化キャラは超進化後のほうが強くなっており、それはポイントにしてもいいと思いますが、タンクマンは例外で、超進化後のスネイクマンは強いですが、タンクマンにはスネイクマンにはない強さもあります。

スネイク・タンクマン両方持っている私から言うと、スネイク・タンクマン両方持ったほうが良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • IPFL Lv.4

    とても詳しい説明ありがとうございます!修行ポイントはいつでも貯められますので、ゆっくり貯めます。2体目として育成していきます!

  • IPFL Lv.4

    あ、そういえばもう1つお聞きしたいんですが、タンクマンのように2体育成した方がいいフェス限っていますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×