質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金でのキャラの育成について

以前、アプリのリリースから半年ほどトレクルをやっていました。久しぶりに見てみると、キャラの種類も増えていてまた始めようかなと思っています。
辞めた理由の一つにキャラのレベル上げがとてもしんどかったことがあるのですが、現状は以前と比べて上がりやい、などはありますか?またレベルmaxでは無くても決戦イベントなどに勝てますか?
課金をして周回するのが手っ取り早いと思いますが、私は無課金でやっていこうと思っています。
実際に無課金でプレイしている方のキャラ育成に関しても聞いてみたいです。

これまでの回答一覧 (2)

キャラのレベル上げについては、竜宮カメ姫、パワース豚、タイロウガメ
等のキャラが追加された為、ずいぶんと楽に育てられるようになったと思います。
私の持ちキャラではレベルMAX(レベル99)はいませんが決戦は勝てます。(平均的なレベルは75程度です)
ただし、そのためのはある程度強いキャラを持ち育てる必要があるためどんなパーティでも勝てるというわけではないことをご了承ください。
最初はエキスパート等低いレベルをを回って一体だけでも確保できたらいいと思います。
私は空島が終わったあとガチャするために課金してしまいましたが、課金の必要性はほとんどありません。周回にしてもスタミナ回復の時間が5分に短縮されたので課金の必要性は軽減されたと思います。(私自身、周回のための石割りは亀のときに数個使いましたが毎日もらえる石を使ったため周回のための課金は一切しておりません)

最初はパーティのみを育てたらいいと思います。
キャラ合成の際、右上に赤い本のようなマークが出るキャラがおり合成元の能力解放を出来るキャラになります。ただし能力スロット(キャラ詳細を見た際の右下あたりの丸い枠)がある場合のみ能力が開放されます。
そのためキャラ強化にも幅が広がりました。
能力開放は完全ランダムなので欲しいものが必ず来るとは限らないので根気の要る作業になると思いますが頑張ってください。

wd_nick Lv274

無課金では、すべてのキャラをレベルmaxにするのはとても無理と思います。なので、計画的に育てる必要があります。また、level90以上のキャラは、レベルup必要なexpが多く、maxに達してもステータスの成長は著しくありません。だから、余裕がない場合、キャラレベル90以上に達したら、次のキャラを育てましょ。決戦イベントでは、level90ぐらいのキャラを使ってもmaxのキャラとあまり差がありません。
現在、月金の亀ゲリラ以外、自由時間帯の30分ゲリラなどのイベントは、前より多く感じていますし、スペシャル島の新イベントでも豚や亀を多め泥していますので、半年前と比べたら、ちょっと楽と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×