質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

宜しくお願いします

ハロウィンエースなんですが今更当たりました。サブにハロウィンルフィ、ハロウィンサボが最適みたいですがイベント終了しているためどう使えば良いかわかりません。良いサブ候補あれば教えて下さい。ちなみにまだビギナーです

これまでの回答一覧 (1)

chaman Lv28

エースおめでとうございます。
めちゃ強いですよ。

まずビギナーとのことなので格闘、射撃ならなんでもいいですよ。
序盤はエースのスキルいれて、あとはイベントごとにギミック対応できるキャラ入れておけクリアできます。それくらい強いです。

フェス限が揃ってきたらスネイカマンや技サボなんかはスロアップ+チェーンでめちゃめちゃ火力出ます。
あとは今度超進化する速ルッチは属性相性+ギミック解除なのでこちらもオススメです。
また、攻撃アップは被ってしまいますがベッジなんかもエースの船長効果体力1.5倍とめちゃくちゃ相性いいので結構使えます。

すぐに手に入れられるとこで言うなら、トレジャーマップの交換所で手に入るハンコックやハロウィンナミは相性良いのでオススメです(ナミは次の次くらいまでないかもですが、、、)
特にハロウィンハンコックは今月だけ半額なんで持ってないならぜひ取りましょう。


基本的には
スロ影響アップ1体
第3エンハンス1体(ハンコックの防御ダウンエンハンスやルッチの属性相性など)
必殺封じ、封じはエースで解決できるのでそれ以外のギミック対策キャラ2体
でパーティー組むことが多いです。
手持ちでスキルみながら組んでみてください。
しばらくは最前線で活躍する優良船長です。
ぜひ中心に添えてエースに合うか合わないかを考えながらサブを育ててください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×