決戦サボと決戦サボ改、決戦ドフィーと決戦ドフィー改
質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
5-4 Lv1

決戦サボと決戦サボ改、決戦ドフィーと決戦ドフィー改

決戦サボと決戦サボ改、決戦ドフィーと決戦ドフィー改への体力&攻撃プラスをどちらに振ろうか迷っています。ご意見をいただけたらと幸いです。それぞれスキルマで、能力解放もほぼ終わっています。

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

両方の性能はほぼ変わらないので、能力数の多い改の方が使いやすいと思いますが、手持ちキャラによって変わります。

例えフェスゾロ、フェス黄猿お持ちなら、斬パの解放ほぼMAX状態になるので、技ミンゴの方が襲来キャベツ対応パを編成しやすいです。


Lucky Lv48

個人見解ですが、参考に意見載せます。
◎ドフラ
結論:知ドフラを推します。以下理由
斬パの技だとL/Fフェスゾロと属性被って偏りすぎなので知ドフラの方が○。L/Fフェスミホは使用機会が減ったのでこちらとの被りは気にしない。
黒ヒゲパでも同様に知ドフラの方が○
藤虎野心パだと技ドフラの方が○。しかし最近はL/F藤虎も使用機会が減った
スロット数は3個の知ドフラが○

◎サボ
結論:技サボを推します
格闘パの心だとL/Fギア4と属性被って偏りすぎ。技もコアラやイデオと被るが、心と比べればまだ層が薄いので技が○。
自由パだとフェスサボのエンハを使う機会が多く、そもそも決戦サボの使用頻度が減るが、心と技を比較すると、技の方が層が薄い印象。なので技サボが○。
黒ヒゲパで使うケースもそこそこあるが、技はL/Fと被りすぎなので心サボが○。ただしL黒ヒゲ/Fキャベツの場合は技サボが○。
その他、倍率の低い耐久パの場合、属性より上乗せダメ重視なので技が○。
スロット数は心の方が多いが、技の3つでも困らない

ここまで書いて思いましたが・・、先に投稿されてるsさんと結論が同じですね。(やめときゃヨカッタ

ritha Lv10

どちらも振ってない場合
自分でしたら優先してサボ、ドフィ改に振りますかね。

サボは改の方がスロが1つ多いですが無印の方が攻撃が高く
わたあめを攻撃に100振った場合
改より上乗せダメージが約7000大きいためサボにします。

ドフィはステータスに大きな違いはないですが
改の方がスロが1つ多く属性が知のため相手を選ばないので改にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×