質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

フェス限の技サボと技ジンベエについてです!

フェス限の技サボと技ジンベエは、船長で使う場合、どちらが強いでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

VOL. Lv55

結局そういう曖昧な議論ってトレクルにおいてはあまり意味がないです。

理由は、冒険によることと、その冒険で適正な船員がいるかどうかによるからです。予想するとすれば、どちらも今後は船長としては活躍が減ってきます。

サボの方は、編成しやすいが継続撃破の船長だからです。青キジも今は船員で使いますし、サボは必殺技が優秀なので次第に船員になってくるでしょう。また絆決戦やランキングのような階数の少ない冒険でもサボ船長は向いてません。ただ今はキャロットと組めたりするので、しばらくは使える場面があると思います。

ジンベエの方も、編成条件は属性を揃えるのみで簡単で、有利スロットもついていて道中は安定ですが、必殺技で2.25倍が必要な場面でスロット条件があるため、船員が限定されることが最大のデメリットです。この点で、ジンベエの場合は今後船員としても生き残ることが厳しいかと思います。タイプ限定とかのガチャでジンベエを超えるスキル持ち(スロット条件なしで代用できる)の船員がでてくることは間違いないでしょう。

現状どちらも最大火力はそこまで大差はないでしょう。サボの方がちょっと最大ダメージは多いかなくらいです。

どうしてもどっちが強いか決めたいならこういう風に評価しながら、自分基準で決めてみてください。一番は自分で使用してみての感覚が大事かなと。

  • VOL. Lv.55

    超進化もまだ残されてるので、悲観する必要もないと思いますが、今の現状から予想するとこういう評価になります。

crow Lv51

難易度が高いのにいけるのは、技ジンベイだと思います。

理由は、難しくなるほど最初のスキル用にターンを稼ぐ必要があって、技サボの最大火力を出せない可能性が高いです。

そのために、技ジンベイの方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×