質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年スゴフェスの新規キャラ

 上記の予想を教えて頂けたらと思います。あと、60連か90連の確定枠もどうなるでしょうか。
<個人的な予想>
・新規フェス限:カタクリかジンベイ。
 ビックマムはないと思います。ビックマムを実装するならば、同時に幹部などのキャラをガチャ限で実装させるべきですが、今までの何周年で実装されるスゴフェスキャラは、フェス限だけで、新規のガチャ限はなかったと思います。故にビックマムは、今年の年末でしょうか。もしくは、私の前提を覆し、ガチャ限も実装して、ビックマムでしょうか。しかし、次のトレマプの頼れるヤツの数が多いです。言い換えると、新規、実装のガチャ限はないのかなと。
 この前提で、最近の原作でホットなキャラと考えたとき、上記の2体を予想しました。ジンベイを除く麦わらの一味では、インパクトがない気がします。
・確定枠:技ドフィ?
 3周年の時と17/18の年末年始の時を踏まえ、3か月位前のフェス限と考えたら、こう考えました。ルフィやローのように超進化でタイプが異なると思いますが。長文、失礼しました。

これまでの回答一覧 (4)

ヒロ Lv15

1周年→ログルフィ
2周年→ロー
3周年→サンジ、ギア4ルフィ

でしたっけ?
多分ルフィの味方キャラで出してきてくると思うので、私は白ひげorジンベエ、超進化ログルフィが来るのではと予想してます。
ワンチャンカタクリもありますかね?

  • たーしば Lv.1

    なるほど!白ひげは、二体目が実装されていないですね。ありがとうございます。

今は、頂上戦争の流れだから、白ひげと黒ひげの新フェス限かも。
5月の超進化は、頂上戦争に関連してマルコ、ジンベイ、黒ひげあたりかな。

あるいは4月下旬にドレスローザが解放されるからその流れになるかも。

他1件のコメントを表示
  • たーしば Lv.1

    頂上戦争ですと、白ひげと黒ひげがまだですね。ありがとうございます。

  • ゆー Lv.8

    忘れ去られる大仏… この青二才がぁ!!

少し違う見解で私個人的な意見ですが結果から予想しますとフェス限2体追加ビックム、カイドウ星7 30連でフェス限星5確定60連でピックアップフェス限確定90連で星6確定(マム、カイドウ他進化フェス限)カタクリ、ジャックはフェス限星6まで進化と予想します。背景として運営さんの目線傾向で考察しますと今年に入ってフェス限の連発=課金させて運営を安定させたい。新規ユーザーを取り込ませたい(リセマラ含む)と利益を優先するイメージがあります。なぜと考えるとバンナム様のゲームアプリの上位はドラゴンボールです。ワンピースとドラゴンボールは同じ位人気があるのにここまでワンピースアプリが離されているのは運営サービスに問題あると運営サイドは考えます。バウンティンの失態もあるので今回のトレクルでは超インパクトなイベントをしてユーザー満足度を上げる事も視野にあります。石100個位は配布して課金の火種をつけて利益ユーザー獲得なのでインフレ覚悟で上記の結論にいたります。

僕は2体目の黒ひげが来ると思います。フェス現が黒ひげでガチャ現がサンファンウルフ、バスコ・ショット、アバロ・ピサロ、カタリーナ・デボンじゃないでしょうか?超進化はマルコ、ジンベエあるいわ速ドフィあたりですかね。
カタクリはもしかしたらお正月フェスで実装されるかもしれませんね。
モチモチ(餅)の実で正月連想されるので

  • たーしば Lv.1

    なるほど!餅で正月ですね!ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×