質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hi Lv1

運営さんへ。皆さんはどう思いますか?

最近のトレクルはごちゃごちゃしてませんか?
もうどこから手をつけたらいいのかわかりません。

トレジャーマップは、やる時間がなくて他の育成も追いつきません
何か救済措置はないんですか?
難易度が高すぎて、パズルのピースを埋め込む感じでキャラがないと攻略できません。

周回回数を減らして、働いていても忙しくてもそれなりに次のクエストに行けるようなゲームバランスと育成を考え直して欲しいです

ユーザー離れの確信的なことは、超進化の絵の劣化です
原作にない絵が超進化にきて、別枠キャラが追加されると区別がつきづらく、まさに今二次創作のゲームをやっている感じがします

お金はかかりますが、少なくとも絵の改善をこれからお願いします

これまでの回答一覧 (4)

仰っていることはよく分かりますが
ある程度複雑になっていかないと
いつまでたっても通常とスペシャルのみの
単調なクエストだけになりませんか?

初期の頃は最強キャラだったフェス限も
今ではほぼ使用することはありません。
それも仕方がないのです。
新しいキャラ、新しいゲーム性に変わっていかないと
飽きられてしまう。
運営の方も必死に考えた結果だと思いますよ。

忙しくてやる時間がない。
課金などする気もない。
そんな人にもクリアできて
いいキャラが手に入る様なゲームになれば
寝る間を惜しんでプレイし
使えるだけのお金を課金する。
そんな人は一体何の為にプレイすればいいのですか?

たくさんプレイしてくれる人が
優遇されるのは当然です。
課金者が有利になるゲーム性は当然です。
ちなみに僕は年に5000円程度の微課金です。

運営の方もボランティアじゃありません。

お気持ちは重々理解できますが
自分のできる範囲でのプレイをすれば
無理なく楽しめるのではないでしょうか。

ここまで長文を書いておいてなんですが
たかがゲームです。課金者も無課金者も楽しんで
プレイできたら最高ですね(*^^*)

わかりみが深い
昔のキャラの方が色の塗りがキレイに見える

  • すね毛 Lv.1

    まぁわかるけども、それはgamewithさんに言っても仕方なくないかい?

携帯ゲームは随時更新されていくので原作に近いところで展開するから二次創作になるのは仕方ないと思います。
それに時間がないのなら無理にしなくてもいいんでは?時間がある時にたまにログインしたら、やることが沢山あるって楽しいと思いますよ(^^)

ここへの投稿を運営が観てるのかどうかは分かりませんが少なくともgamewithを展開させてるユーザーさんは運営とは別ではないかと思います。
確かに時間拘束(社会人に厳しい)、フェス限の早期追加(無課金に厳しい、多少は課金者が優遇されるのは仕方ない)、2体目フェス限の早期実装、ダブルキャラ実装、ギミック多数…等など言い出したらキリがありませんがまあ傾向としては課金者向けになっていってますがまだバンナムタイトルにしては優しい運営かなと思います。
1番は同じ意見を持った人を多数募集等してまとめて問い合わせるのが1番かなと。
個人的な回答はして頂けませんので。

お気持ちは察します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×