質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成の組み方(初心者)

トレクル始めて2週間くらいの初心者です。
メインストーリーは双子岬の所まで行ってます。
ワンピースにはまったのも割と最近なので、まだまだこれからこのゲームを楽しんでいこうと思っているのですが、このサイトなど攻略を見ても編成の組み方が理解できません(´・ω・`)
また、キャラの良し悪しもまだよくわからないのですが、今手持ちのキャラ(画像参照)だとどのような編成をしたら良いでしょうか?色々教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。長文失礼しました!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ルフィを最低でもギア2まで進化させれば
船長ルフィ
船員ウソップ、アルビダ、力エース、コビー
でまず決戦の鷹の目は倒せるので、
鷹の目の育成が終われば
決戦ドフラミンゴもおのずとクリアできます。
この際アーロン力などのキャラクターを
メンバーにいれて相手の弱点をつくなりして
倒すんですが、最初の課題は鷹の目、ドフラミンゴ
クリアして育成する事ですね。そうすれば
おのずと色々クリアできるようになってきますよ^_^
画像はセニョピンの所がコビーでエースの場所がエース
なのでまるパクリで行けば鷹の目は倒せますよ。
ただ鷹の目に挑む際にボス戦に挑む前にアルビダウソップは最低限溜まってないと現状の持ち手じゃ厳しいので

wd_nick Lv274

スゴフェス開催しているので、リセマラ推薦

手持ちのキャラを見ると、今後進め難い感じをします。
頑張ってGamewithさんのSランク評価以上フェス限を手に入れましょう。

私なら新規登録で虹石50個貰えるうちにスゴフェスでリセマラします。
現状写真では万能な船長がいないので、キャラが揃ってない序盤でも編成しやすい船長をゲットするべきです。

おすすめフェス限は
ルーシーサボ、赤犬、サンジ、キャベンディッシュ、技レイリーあたりがキャラが揃ってないうちから使いやすいです。
最強クラスを狙うならルーシーサボですかね。

ヒロ Lv15

もうちょっと早く始めればゴムゴムのバズーカルフィを2年後ルフィに出来たのですが…
とりあえずは下の方の回答通りリセマラするか、決戦ミホークをクリアしてミホークを作るかですね。
あと、初心者向け冒険でキャラをゲットしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×