質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

効率よく技本を集める

効率よく技本を集める時にはどの難易度で周回した方がいいですか⁇
やっぱりフェス限キャラの技本はエキスパートの方が落ちやすいとかありますか?

これまでの回答一覧 (4)

toka Lv13

結論から申せば、間違いなくエキスパートです!

私は始めて間もない頃は、エリートとエキスパートだと
どちらがドロップ効率が良いのだろうと疑問に思っていました!

スタミナの関係上、海賊Levelが低い時は、
エキスパートはたくさん周れないですもんね(^_^;)

たくさんフェス限技本が落ちることを祈ってます
(*´∀`*)

wd_nick Lv274

結構前にgamewithさんが検証しましたが、スタミナ効率で言ったら、どの難易度でも一緒です。
時間効率で言うと、やっはりエキスパの方が速いです。

エキスパとエリートは基本的にスタミナに対するドロップ率は同じくらい見たいです。
まあ、スタミナ15で回れるけドロップ率はエキスパの半分よってエリートとと
エキスパよりも落ちるけどスタミナ二倍よって感じだと思います^_^
あくまでざっくりのお話ですが汗

とはいえスタミナ二倍とかで回ると、スタミナ30なのにフェス限の技本2冊だやったー!とか60使っても落ちなかったよ〜
とかあるので、これは運だったりもする気がします笑

あとは新イベントならチョッパーマンとの兼ね合いなんかも見て周回するといいかもですね!

RAY Lv3

エキスパートをスタミナ2倍で周回がやっぱり一番いいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×