質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティ編成について

序盤〜中盤に差し掛かってきたのですが決戦、コロシアム、特訓の森で行き詰まる事が多いです。
現在はルフィギア3を船長にしてクエスト毎に船員を変えて挑んでいるのですが決戦アルティメイトクラスになると全然歯が立ちません。
この中でパーティを組むとしたらどのようなパーティがオススメですか?
また、優先してレベルを上げるべきキャラはどのキャラですか?

これまでの回答一覧 (4)

wd_nick Lv274

初心者からの卒業は決戦ミホ&ミンゴ&GPウソップ&アルビダの育成完了と僕は思いますが、
ボックスを拝見しましたけど、必殺要員はあんまり育成していない印象ですね。。
お持ちの船長は殆ど高火力低体力タイプなので、遅延とダメ減役はもっと重要です。
一気に高難易度クエストを狙うじゃなく、ミホやミンゴからスタートした方がいいと思います。


  • うわウワバミ Lv.1

    回答ありがとうございます ゲームウィズのパーティ編成を参考にしてパーティに入るキャラの育成や下位互換キャラの育成を先に始めていたので初心者がパーティを組むにあたって基礎となるキャラの育成をしていなかったです(^-^; おっしゃるとおりミホーク、アルビダ、GPのスキルマから始めるべきですね! まずはそこからやっていきたいと思います

体力が400万前後でバリアのないボスなら、
船長、フレ共にフェス限エネル、メンバーにフェスハンコック、マンシェリー、遅延要員、ダメ軽減要員をいれて、
肉補給とミス攻撃を繰り返してエネルのスキルダメージがMAXになるまで回復すれば、スキル打つだけで勝てるクエストも多いです。

クリアに時間がかかり周回はしにくいですが現在開催中のタイプ限定青キジもエネルのスキルのみで射撃、打突はクリアできます。

他1件のコメントを表示
  • うわウワバミ Lv.1

    回答ありがとうございます フェス限エネルは回復に困らないのですごく使いやすくどんなクエストでもエネルパを使うことが多いです 青キジのクエストもクリア目指せるんですね! 何度かメンバーを試行錯誤して挑戦してみたいと思います!

  • 独眼竜王 Lv.33

    青キジの場合は肉補給後の倍率がかかった状態でも、ザコ敵の防御を貫通しないキャラがいると、肉スロ運が最悪でなければ一階でほぼ無限にターンを稼げますよ^_^

Lucky Lv48

まず決戦ミホークとドフラミンゴの育成をオススメします。ドフラミンゴ攻略はLサンジ(力)、メンバイヌアラシ、ピーカ(力)、アルビダ、GP(スキルマ)でフレンド赤犬に寄生するのが楽だと思います。モビー船も早い内に取ると攻略が大分楽になります。その際はLフェスエネル、メンバイヌアラシ、決戦ミホーク、マンシェリー、GPでフレンドしらほしに寄生すればスキル初期でもいけるので楽です。色んなキャラがいて、全く違う方向性のパーティー組めますが・・、このボックスは迷いますね。サンジ(力)、モリア(力)、ディアマンテ、ネプチューン、マルコ、マンシェリー辺りは使う機会多そうです。

他1件のコメントを表示
  • うわウワバミ Lv.1

    回答ありがとうございます! なかなか使い勝手のいいキャラがいないのでパーティ編成に悩みます… ドフラミンゴがいれば斬撃パをはじめどんなパーティでも組みやすくなりそうですね。 まずはドフラミンゴとモビー号の入手を目指してみます。

  • Lucky Lv.48

    格闘タイプパも面白そうですね。L技ルッチ、メンバサンジ(力orティータイム)、イデオ(速)、べラミー(決戦)、フェスハンコ、セニョピン、マルコ辺りからギミック対応や属性相性で編成して、ギア4借りれば10倍火力x割合ダメ有xスロ調整要らずxエンハンス2-3ターンいけるので、クリア可能なアルティメイト結構ありそうです。

現状、強力なタイプパーティを組むのは難しそうですね。
とりあえずギア3rdのように自由編成がベストだと思います。3D2Yの島まで進んでルフィを超進化させてより安定感のある自由パにしてもいいし、イヌアラシとクロコダイルは強力な博識タイプなのでワンダもいることですし博識を育成するのもありだと思います ^_^

他3件のコメントを表示
  • うわウワバミ Lv.1

    回復ありがとうございます^_^ 超進化ルフィはギア3の上位互換なのでスカルを手に入れたいですね。 博識パは組んだ事なかったのでこれから博識タイプの強いキャラが手に入ったらパーティが組めるよう育成してみます^_^

  • 英雄王 Lv.37

    頑張ってください!\(^o^)/ あと初期キャラのウソップが見当たらなっかたのですがもし捨ててしまったのなら再入手してゴールデンパウンドに進化&スキルマにすることが必須です

  • うわウワバミ Lv.1

    ありがとうございます! GPウソップのところが見切れてたみたいです(^-^; スキルマにしてあるので状態異常無効がないところでは本当に重宝してます

  • 英雄王 Lv.37

    なら良かったです。GPは本当に貴重な遅延役ですからね ^_^ あとはペローナを手に入れてスキルマにしたら特訓の森•ヒゲへの挑戦券(ガチャ限なし)が得られますね! 詳細はこちらをどうぞ https://トレクル.gamewith.jp/article/show/16520

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×