質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

斬撃パの船について

フェス限ゾロを当てて、斬撃パを頻繁に使います。
そこで質問ですが、斬撃パの船は、棺船とポーラータンク号どちらがいいんでしょうか?
教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

岩ちゃんさんの海賊レベルがどれだけかはわかりませんし、フェス限ゾロもフェス限ローやタンクも持ってない私が答えるのもアレですが、ゾロを船長にするのであれば棺船、ローならタンクですかね。
ゾロの必殺が16ターンですし、決戦ミホーク17、決戦ミンゴ14からみても18ターンで発動するタンクの回復はあまり使わない気がします。
それに対してローの必殺は20ターンですし、タップタイミングをフォローしてくれるタンクの方がいいのかと。
そもそもタンクを獲得できているのであればそれなりの実力者かとも思いますが。

  • 岩ちゃん Lv.1

    回答ありがとうございます。キャラによっての使い分けが必要ですね。まだポーラータンク号持ってないので頑張って取ります。

基本的にポーラータング号でいいんでないでしょうか。体力増加は棺に劣りますが、タップタイミングもやや易化され、体力も20%以下で10000回復します。この2つの恩恵はなかなか大きいです。(自分はタップ下手なので、かなりお世話になってます笑)

自分も斬パよく使いますが、棺じゃないと体力足りなかった経験がないので、ポーラータング号をおすすめします。

  • 岩ちゃん Lv.1

    回答ありがとうございます。 頑張ってポーラータンク号ゲットします。

僕は基本的に棺を使います。体力が多い方がマルコ/しらほしの回復のメリットが大きいからです。
例外は特訓の森ですかね。肉回復で耐久しやすくなり、ピンチの時スキルで10000回復してくれるポーラ号の方が森では棺より良いかと。

  • 岩ちゃん Lv.1

    回答ありがとうございます。使い分けですね。

個人的ですが、船長含め、メンバーの必殺ターンが早いならポーラーで良いと思いますよ(о´∀`о)遅めなら体力増加が多い棺船がオススメです(^^)v

  • 岩ちゃん Lv.1

    回答ありがとうございます。使い分けしてやります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×