質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tt Lv1

決戦デュバル

決戦デュバルについてです。
私は黒衣エースを所持しておりますが、まだ初心者でなかなか船員が組めない状態なのですが、デュバルはエースパーティーで活躍出来ますか?
決戦デュバル程度ならクリアは全然できるので、スキルマ目指そうかなと思っているので教えて欲しいですm(__)m
それとデュバルは進化してもスキルは変わらないので進化しているデュパルに進化前のデュパル合成させてもスキルレベルは上がりますか?今スキルレベル成功2倍で5体くっつけてスルーしたので不安だったので教えてください。
長い説明になったのですがよろしくお願いします!!

これまでの回答一覧 (5)

wd_nick Lv274

現状では、トレクル配信初期の一部キャラ以外、殆ど進化してもスキルが変わりません。デュバルは進化前後同じ技の持ちキャラです。進化と関係なくスキルアップ可能です。

基本的には、合成するとき、素材キャラのアイコンは黄色となっていることがスキルup可能の証拠です。

なお、デュバルの実用性については、正直言うと使う頻度が低い決戦キャラですね。エースパのテンプレが揃う前に使えます。。。

退会したユーザー

>デュバルはエースパーティーで活躍出来ますか?

自分の場合、ピンポイントですが活躍した事があります。
以前、決戦ハンコックの周回で使用していました。
コンボ数が8と多いので3階巨人の26ヒットバリアを破る事が出来るのと、ボス戦での20%カットが優秀なお陰で安定周回が出来ていました。

進化後デュバルに進化前をくっつけてもスキレベが上がるのは他の方の回答のとおりです。

パーティに入るかどうかですが、基本的にエースパは高体力とスロットを揃えてから高火力で押し切るタイプなので、メンバーはスロット変換枠1、エンハンス枠2(スロ強化+攻撃力UP)が必然的に埋まります。
最後の1枠ですが、育てやすく道中遅延でターン稼ぎもできるゴールデンパウンドを入れる方が多いのではないかと思います。

ただ、他の方の回答にもあるように特訓の森をゾンビパで攻略する際に使えたりするので、育成して損はないかと。長文失礼しました。

デュバルは進化後もスキルが変わらないのでの合成してもレベルはあがります。このサイトにも書いてありますが、必殺レベル2倍の時は3体ずつが確率的には上がりやすいのでお勧めです。

あとエースパでは正直デュバルは使いませんw 
ゲームウィズのかわちゃんの攻略バーティを見てみると、2年後超進化ルフィなどの自由編成バーティなんかに入れたりしています。特訓の森攻略にも使ったりしていたので、そういうパーティでの使い方をお勧めします。

Lucky Lv48

進化後デュバルに進化前デュバルを合成してもスキルLvは上がります(他の決戦キャラも同様です)。エースパは面子不足で使用経験少なくデュバルの使用感は分かりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×