質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤犬パのサブ

最近赤犬を手に入れたのですが
サブに何入れたらいいかわかりません。
オススメのキャラなど持っている方
お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

スロット強化、タイプ強化、スロット変換などは、他のパーティと変わりませんが・・・
オススメはガチャ限オニグモ、コロシアムオーズJrです!どちらも「力スロットを有利スロット扱い」にしてくれます。
赤犬パの欠点の一つに、『速属性のボスキャラが得意ではない』というのがあります。
速属性の弱点をつく為の技属性キャラは通常、赤犬パの「力スロット」と相性が悪いです。
そこにオニグモやオーズJrの必殺技「力スロットを有利スロット扱い」を使うことで、技属性キャラに力スロットを集めて、速属性ボスキャラに大ダメージを与えることができます。
赤犬を頻繁に使用するなら、育成して損はないと思います。御検討下さいo(_ _)o ペコリ

wd_nick Lv274

赤犬の使い方はゲームの進む状況によって変わります。

ゲーム初期、コスト100-150ぐらい、スキルレベル初期の場合
主に力属性キャラでパーティーを構成します。ギミック対策などの為他属性キャラ入れても大丈夫ですが、力スロが自スロではない為火力を多少落ちます。特に技キャラとの相性が悪いです。
こようなの編成は復刻イベントなどのマスター難易度以下のクエストを攻略、周回用となります。

ゲーム中期、コスト150-275の時
赤犬パは、力属性、野心、強靭中心に編成します。基本には攻撃エンハンス+スロ強化+力スロ有利扱い+ギミック対策のように編成します。各タイプ最高火力は次のようになります。
野心:ミンゴ+コロシアムディアマンテ+ガチャ限オニグモ
強靭:修行サンジ+決戦藤虎+コロシアムリトルオーズ

ゲーム後期、コスト275以上、スキルマ達成の場合
赤犬の必殺と全員スロ強化のミンゴを利用して、コスト55のフェス限や決戦キャラの編成によりタイプ制限がなくなります。
さらに白ひげ、ミホークなどの割合ダメキャラの加入により、ほぼ全てのクエストがワンパン可能です。



基本的には力パとして使ってますが
きんえもん技、新世界チョッパー技、など力属性が有効になるキャラがいると応用がきいていいと思います(^ ^)
オニグモなどのスキルで力属性が有効になるキャラもいいですが、自分みたいな初心者には上記のキャラは使いやすいです(^ ^)

赤犬は基本的に高火力で一発でドーン!
という攻略が向いている船長です。
それを考えるとタイプエンハンスがかかる強靭か野心のメンバーがいいかな〜と思います。
わかりやすいとこだと、決戦クマと修行サンジの強靭エンハンスセット、野心ならシキとドフィのエンハンスせっとですかね。あとは赤犬をエンハンスに考えるならコスト50以上のフェス限や決戦キャラですかね〜

エンハンス以外は攻略に必要なギミック回避キャラを入れるといいかな〜と思います(゚∀゚)

力属性なら誰でも良いと思いますよ。場合によっては他の属性でも、なんでもありやとも思います!それぐらい赤犬は強いです(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×