質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

能力解放の優先順位・つけ方

能力解放って悩みませんか?
全キャラ同じにしてしまうと枠をオーバーしてしまうし、
オーバーしないように分けていると逆に足りなかったり…。
2体持ちであればよいのですが、育成も簡単ではないし…。
無駄のないように解放するのって難しくないですか?

皆さんはどのように能力解放をしていますか?
優先順位や理由なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

個人的な考えですので、参考までに…
能力解放は、ダメ減・必殺・封じ・船長・毎ターン・自スロがメインですね(*´∀`)♪毎ターン・船長・封じは言うまでもなく絶対的な必要性がありますよね!?その他は、必殺・自スロ・ダメ減の優先はパーティーやキャラの能力解放数で。例えば新世界ルフィパなら、スロ三色有利扱いなんで、自スロ以外の必殺&ダメ減を優先すると良いかと♪キャラの能力解放によって悩む事があると思うので、パーティーを2つぐらい作り、振り分けを考えて行けばまとまりやすくなると思います

他3件のコメントを表示
  • ☠️❼❼❼☠️ Lv.1

    とても分かりやすいご回答ありがとうございますm(__)m やっぱり悩みどころは必殺・自スロ・ダメ減ですよね⁉ キャラの必殺や効果で考えていく必要がありそうですね(^◇^) 是非、参考にさせていただきます。 ちなみに能力の付け直しってしますか?

  • CRAZY×ミズ Lv.29

    昔は特訓の森『神』でマップダメのつけ直しはしましたが、今はしないですね( v^-゜)♪正直言いますと、ダメ減・封じ・船長各レベ3、毎ターン5さえ出来てれば良いかと(^_^)

  • ☠️❼❼❼☠️ Lv.1

    必殺ターンよりダメ減って感じですね⁉ 僕もそうです('◇')ゞ 欲張らず、 ◇M's海賊団◇さんのように付けていきたいと思います(*^-^*)

  • CRAZY×ミズ Lv.29

    お互い楽しみながらトレクル頑張って行きましょう(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×