質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーの要

現在パーティーに必要なキャラがいません。
リーダーとしてはフェスミホ、ジンベエ、ロギアクロコ、フェス限定キャベツ、ログがいます。
しかし、斬パでは修行ゾロ、ジンベエではフェス限定マルコ、クロコダイルではフェス限ドフィがいません。
また、錦えもんやカン十郎も倒せません。
今はログや修行ゾロの代わりにブルックを使っていますが、高難易度のクエストはなかなか勝てません。
そこでどんなキャラを育てたらよいか教えてほしいです。
お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

メンバー揃う前に代用キャラ使いましょ。
例え修行ゾロ持ってなかったら新生ブルック、コロシアムサガ、コーザ使えます。
フェス限マルコ持ってなっかたら心マルコ、新生サンジ、決戦べラミー、軍曹コビー、セニョピン、チンジャオ
速ミンゴ持ってなっかたら決戦くま、襲来シャンクス

現在新追加のコロシアムはどんどん難しくなっているので、一気にコロシアム狙いではなく、マスター決戦-復刻コロシアムキャラなどの育成から一歩一歩進んだほうが楽と思います。

  • 遥人@七味と一味 Lv.5

    現在斬パで新生ブルックを使うことにしました (ようやくガチャででたので…) フェス限マルコに関しては心マルコとセニョピンを使っていたのですがやっぱりフェス限の方が火力的にはいいのかななど考えていたため代用でもとりあえずは良さそうなので安心しました 今回は回答ありがとうございました

正直今はコロシアムも決戦も難しくなってきたので、気持ちはすごくわかります。攻略みていてもそれ持っていないよーっていうことありますもんね。
この中で私もジンベエを持っていて、フェスマルコ持っていません。心マルコがいるのでいちおそちらで代替えはききます。
よく使うパーティはジンベエ、サボ、心マルコ、コアラ(サンジティータイムでもOK)、イデオコロシアム(セニョールでもOK)、ガチャ限が心マルコだけでいいのでわりと組みやすいのでおすすめです。

Lv38

ログルフィパをメインで考えると(メンバーは、技本未実装のキャラを除き、スキルマ前提です)
LFログルフィ
2年後ブルック(自由タイプ攻撃力up)
決戦ハンコック(チェイン係数2,5倍固定)
決戦ドフィ(スロット強化)
※ウソップGP(遅延)orアルビダ(ダメージ軽減)
決戦ミホーク(割合ダメージ)
の編成でだいたいのクエストは攻略できるはずです。
(ボスの属性によって※のキャラは相性の良い強キャラに変更あり)
ジンベエパにおけるフェス限マルコは一応2年後サンジで代用可能です(同じスロット強化ですがマルコは体力回復、サンジはダメージ軽減なので役割が少し異なる)
育てるべきキャラですが、ログルフィパに入るキャラを積極的に育てましょう。(上記のキャラや決戦サボ・黄猿・ベラミー等)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×