質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なにをしたらいいか分かんない。

僕は、海賊レベル141くらいですが
決戦か通常エリアか育成かイベントか、何をしたらいいかあまりわかりません。
火拳銃ルフィとか青キジ、黒ひげとか持ってますが、開放もわたあめもまだまだで中途半端です。
リズムがまだできてないので、進めるコツとかリズムとかあったらおしえてください!
また、周回に虹の宝石をあんまり使いたくないのですが、バンバン使っちゃったほうがいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

炒飯 Lv4

自分もようやくリズムが少しずつ分かってきた新参者ですが、決戦はどのパーティでも活躍できるドフラミンゴとサボは必須で、あとは手持ちに合わせてかなと思いました。ただこのサイトでも紹介されているように、この2体を取るためには、よほどしっかりガチャで強キャラを当てない限り、ミホークと暴走チョッパーをクリアする必要がありそうです。(すでにクリアされているかもですが^^;)

僕は無理してレベルがしっかりしないまま挑んで痛い目にあったので、しっかりしたパーティができるまでは決戦は見送っていい気がします。(ただサボとエネルは無理してとったかいがありました)。

ルフィはイベントが多いし、青キジも黒ひげも決戦がクリアできるようになれば開放が楽ですね(とは言っても石はやはりそこそこ使いますが・・・)。火拳銃ルフィと黒ひげはパーティの構成難易度が高いです。しばらくは青キジと攻撃力の高いメンバーで頑張るのが良いと思います。

通常エリアは正直サニー号まで取っておけば、しばらくは問題ないと思います。スタミナ半分の日にちまちま進めれば良いかと。

このゲームの育成はとにかく周回なので、自分の育てたいキャラのスキル本や同キャラが出るイベントをひたすら周回です。強くならないとゲームが面白くないので僕は周回に一番石を使いますが、この辺りは課金か無課金かなどで変わってくると思います。自分は最初とりあえずガチャかなと必死にガチャ引いてましたが、どんなに強キャラを引いても育成ができないと意味がないと気づき、結局周回なんだなと思いました。ある程度キャラが揃っているなら育成をおすすめします。

長くなりましたが、

まずは決戦ドフラミンゴとサボを周回できるパーティをしっかり作ってこの2体を育成(ゴールデンパウンドとアルビダのスキルマが要です)→自分が必要な決戦キャラに挑戦→自分の育成したいキャラのイベントがやってたらひたすら周回→育成が整ってきたら森にも挑戦→スタミナ半分の時に通常エリアも攻略していく

かなと思います。自分はレベル200くらいからコロシアムのカオスにも挑戦し始めてますが、まだまだです。一緒に強くなりましょう!

  • Crimson Lv.1

    回答ありがとうございます! やはり育成が大事なんですね。確かに育成もままならないうちにガチャ引きまくっても意味無いですよね。 じゃあこれからは解放、スキルマに向けて周回頑張ります!

Lucky Lv48

周回に虹の宝石を使いたくないならば、今のうちこそバンバン使って周回すべきです。海賊レベル上限を上げれば、自然回復分のスタミナが無駄になりません。分かりやすい所でレベル201でスタミナ上限が120に到達し、10H放置が可能になります。自然回復分のスタミナを通じて、今使った虹の宝石を後で回収するという考え方です。ゲームの進め方はgamewithさんの決戦攻略フローチャートが参考になりますよ。ルフィ持ってればルート無視も出来ますが。

  • Crimson Lv.1

    回答ありがとうございます! 虹の宝石使って周回ついでにレベル上げしたほうがいいんですね 参考になります

Lv38

まず何よりも優先すべきは「育成」です。
「イベント」にしろ「決戦」にしろパーティが弱ければ勝てるものも勝てません。
火拳ルフィも黒ひげも素体だけで強いわけではなく、船長をサポートする船員(パーティメンバー)がいて強くなります。黒ひげは決戦でしか解放できませんがルフィは比較的簡単に解放できるので解放を完了させましょう。
「通常エリア」は時間に余裕があるときやイベント等を周回しないときにでも時間つぶしとして進めるといいと思います(ストーリーと石回収以外の目的はありません)。
石を周回に砕きたくない☜めちゃくちゃ分かります。
ですがトレクル攻略には「スキルLvMAX」が重要なので、「こいつのスキルもっと早ければ便利だな」と思うキャラは石を砕いてでも大量にストックしておきましょう(合成はスキルLvup2倍のとき)
イベントに石を砕きたくない☜体力上限内で周回するだけでもOK(狙いの技本があるときは砕くのもあり)
長くなりましたがまとめると
1「育成」→2「イベント周回」→3「決戦」→4「コロシアム」
(合間に通常エリア)という流れです。

  • Crimson Lv.1

    回答ありがとうございます! やはりまずは育成で、そのために周回が必要なんですね。参考になります。

ルフィと黒ヒゲはとても船長として優秀です。ただトレクルはコストゲームなのである程度のコストがなければ、クエスト攻略自体が難しいです。どんなに良いキャラを持っていてもパーティを組めなければ、クエスト攻略ができません。特に無課金で組むなら、両パーティ共に決戦キャラを使うので余裕を見ても最低200は必要です。経験値集めでいいのは、結局のところ決戦やコロシアムの周回になります。なので、まずは決戦ミホーク、ドフィなど比較的易しい決戦を攻略したり、イベントキャラで優秀なキャラを集めたりするのをおすすめします。自分は周回のために石を割っていくことの方がガチャを引くよりも石を使ってるのでまずは周回をしてはいかがでしょうか?

  • Crimson Lv.1

    回答ありがとうございます! 海賊レベル上げも大事なんですね まずは焦らず、いけるとこから周回してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×