質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

封じって・・・

藤虎の様に体力、攻撃、スロ影響がある船長が「船長効果無効」を受けるとそれぞれの効果が無くなるのはわかりますが、船長が「封じ」を受けた際にも攻撃の倍率だけ影響を受けている(効果が無くなっている)様に思うのですが、気のせいですか?
「封じ」ってただ攻撃が出来なくなるだけではないのですか?

これまでの回答一覧 (3)

G2 Lv19

船長が封じられると、タップが出来なくなるとともに、「攻撃力を◯倍する」など、主に攻撃に関する一部の船長効果も無効状態となります。

トレクルは、船長効果と必殺技で攻撃力を高めて一気に倒す、という攻略がオーソドックスなので、船長封じをされると、船長効果無効と同じくらい厳しい状態になります。

ゆえに、封じ耐性と船長効果無効耐性が、毎ターン回復と並んで、能力解放の要となっているのだと思います。

  • しんのすけ Lv.13

    G2さん ご回答ありがとうございました。 検証をしたわけでは無いのですが、公式攻略サイトや他の攻略サイトでも探せなかったので、システムミスでは?と思ってました。 能力解放頑張ります!

wd_nick Lv274

気のせいではないですね。

封じ受けたら船長効果の攻撃倍率部分が発揮できません。

  • しんのすけ Lv.13

    wd_nickさん ご回答ありがとうございました。 今までは封じより船長効果無効を重視してましたが、今後は同じように考えて行きます!

トレクルの定義として、               封じ 全キャラ対象、タップ不能、攻撃(倍率を含め)不能                      船長効果無効 船長フレンド対象 タップ可、船長効果による全ての倍率無効                                   封じはそのキャラに対する攻撃倍率含め使用不可になります。なので体力増加や有利スロット扱いの船長効果は対象外なので消えません。          船長効果無効はキャラタップは可能ですが、船長効果が消えます。                                          解放は関係が無いので効果が消えません。

  • しんのすけ Lv.13

    つっちーさん ご回答ありがとうございました。 公式サイトの内容が薄いので、いつもゲームウィズさんのお世話になってます。 これからも頼りにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×