質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
G2 Lv19

秘伝の書を使うキャラ

同キャラがドロップするがクリアが困難(決戦赤犬、コロシアムチンジャオなど)なキャラクターと、イベントでドロップするもののたまにしか出現しなかったり(サッチ、シャンクスなど)、通常クエストでしかドロップしない(レイリーなど)キャラクター、どちらに秘伝の書を使うのが良いと思いますか?

ちなみに私は現在ランク193で、手に入る秘伝の書は全てフェス限赤犬に使っています。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

自分が、よく使うキャラに使って良いと思います!赤犬から頑張って仕上げて下さい!

wd_nick Lv274

よく使われているキャラからスタートしましょう。

同キャラは相続追加しているので,まず決戦とコロシアムを攻略できるパーティーを育成した方がいいと思います。それからは楽となるはずです。

SATORU Lv6

自分が頻繁に使う船長AND船員に使うのが一番良いと思います。
コロシアムや決戦アルティは自分が使うキャラはスキルマ解放してからガチャ解放してます。

基本はフェス限が最優先です。特にリーダー評価9以上だったりフェス限ドフラミンゴなどのクエストでの必要度の高いキャラは解放が重要です。クリアしたいクエストで特定のキャラの解放が必要であったりするなどなら別ですが基本的には攻略記事のキャラ評価を参考に手に入りにくいのから解放するといいでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×