質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄猿の技本

サイのイベントで実装されている黄猿の技本ドロップ率が、他のイベントで落ちる低確率の技本よりはるかに低いと感じているのですがこれは仕様でしょうか。
フェス限の技本は、キャラを持っていなくても引き当てることを夢見てストックしています笑
しかし、黄猿はめちゃくちゃ集まりが悪いです(>_<)
3回のスキルアップでスキルMaxになるから、さらに低確率に設定してあるのでは!と思っているのですが、思い込みでしょうか。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

スキルの上げ幅が少ないキャラは低めに設定されている気がしますね、ハンコックとかも4上げなのでドロップ率がかなり渋かった記憶があります

逆にセンゴクやルッチは他に比べて落ちやすかったです
あくまで体感ですが

  • モアイ Lv.7

    確率の問題なのかもしれませんが、やっぱりそう感じますよね!! かなり苦い思いをしました笑

wd_nick Lv274

運の問題と思いますよ。
僕は今回20週ぐらいしか周回していませんが、黄猿本5冊落ちってスキルマになりました。

フェス限本は低確率なので,運に大きく左右すると思います。

  • モアイ Lv.7

    そのデータを知ると完全に確率の問題だと確信しますね笑 それにしてもwd_nickさんめちゃめちゃ強運ですね!! 他の技本でもそんなに落ちたためしがないです!羨ましい!(>_<)

気持ちすごくわかります。ちなみにぼくは黄猿持ってないですがサイの解放とミホーク本、最近当てたビスタの本狙いでスキル2倍開催の前の日に40周位回りましたが、黄猿本4冊集まりました。しかしサイがあまり落ちないわミホーク本がしぶかったり、もしかしたら狙いの物だとそう思うかもしれません、気長に自分のペースで周回しましょう。TV見ながら周回してるといつの間に落ちてたの?みたいに気分が紛れますよ。

  • モアイ Lv.7

    やっぱり確率の問題なんですかね(>_<) 私は逆にサイばかり落ちて困っています笑 宝箱が出現して期待しても、コーラ、ミホーク、シュガー、ジョーラ… 恨めしい!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×