0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【キャラ比較】黄猿と青キジはどっちが強いか?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【キャラ比較】黄猿と青キジはどっちが強いか?【ワンピース トレジャークルーズ】

黄猿と青キジはどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

キャラ比較記事一覧の「比較してほしいキャラ」にご投稿いただいた案を採用させていただきました!

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

黄猿の評価
【船長効果】
必殺ターンを1短縮/攻撃2倍/回復1.3倍
八尺瓊勾玉を使用したターンは攻撃3倍
【必殺技】
第3段階:射撃/斬撃タイプを自スロ変換
体力を中量回復
ランダムの対象に10回ランダムダメージ
青キジの評価
【船長効果】
攻撃2倍/体力を少し上昇
敵を1体でも撃破すれば攻撃倍率が上昇
(最大8ターンで3.5倍)
【必殺技】
攻撃力上昇・スロット強化を1ターン延長

船長としての比較

性能

最大火力は青キジの方が優れています。黄猿は通常時の火力はそこそこですが、ボス戦などでは3倍に強化できます。
どちらも自由編成が可能ですが、黄猿は第3段階までスキルをためるのであれば、斬撃/射撃タイプで編成した方が火力が高いです。

使用感

青キジは敵を倒し続ける必要があり、ターン稼ぎが難しいです。メンバーもスキルマでなければボス戦で発動できず、初心者には扱いが難しいです。
一方、黄猿はスキルを使うことで自在に火力を強化できる点が使いやすいです。

▲敵の攻撃を受ける場面が多く上級者向けの印象。

クリア実績

両キャラとも実績はこれから増えていきますが、決戦は容易にクリアできる強さを持っています。ただし、黄猿が特訓の森をクリアするには、高体力パ以上の[肉]スロ運が必要になります。青キジは、そもそも特訓の森には不向きです。

各キャラの攻略実績はこちら
黄猿
恐ろしい火力を秘めてるねェ~
青キジ
初心者にはこのステージは早すぎる

メンバーとしての比較

性能

黄猿のスキルの使い方は、たまるたびに発動する方法と第3段階までためてボス戦で使う方法の2種類あります。青キジの効果延長スキルとは使い所がまったく異なるのですが、青キジはメンバー次第で高火力の状態を数ターン維持できます。

使用感

青キジの効果延長はボスとの連戦で役立ちますが、現状それ以外では特に使いどころがありません。黄猿の第1段階での発動を繰り返す戦法は、特訓の森などの攻略に使える印象です。

▲船長は最後までためて、フレンドは第1段階で使うのも有効!

黄猿
多彩な戦い方ならあっしにお任せ
青キジ
強いメンバーがいれば俺のスキルは相対的に強くなる

結論!どちらが強いのか!

船長、メンバーともに僅差で黄猿

火力を容易に強化できる点が決め手!

青キジの最大火力は他の追随を許しませんが、敵を倒し続けることは想像以上に困難です。道中の敵を安定して倒すことができ、自在に火力を強化できる黄猿の方が僅差で強いと判断します!

単体で完結するスキルはやはり強い!

青キジの効果延長は、他に強いキャラを持っていなければ真の効果を発揮できません。第1段階を何度も使ったり、ボス戦までためて第3段階を発動したりでき、1体だけ発動しても十分な効果を見込めることから、黄猿の方が強いと結論づけます!

黄猿と青キジのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する他の攻略記事

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×