0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【キャラ比較】修行ゾロと修行サンジはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【キャラ比較】修行ゾロと修行サンジはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

修行ゾロと修行サンジはどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

修行ゾロの評価
【船長効果】
体力30%未満で斬撃タイプの攻撃2.75倍
【必殺技】
自スロ[力],2ターン斬撃タイプの攻撃1.75倍(第3段階)
修行サンジの評価
【船長効果】
強靭タイプの攻撃2.25倍/体力1.5倍
ターン終了時体力を少量回復
【必殺技】
攻撃×20倍単体技属性ダメージ
1ターン強靭タイプの攻撃2倍(第2段階)

船長としての比較

性能

攻撃倍率はサンジの方がゾロに劣りますが、その代わりに毎ターン回復の効果があります。火力はゾロ、安定はサンジにそれぞれ軍配が上がります。

使用感

ゾロには船長効果の発動に体力条件があり、回復持ちのサンジより扱いが難しい印象です。

▲サンジの毎ターン回復は嬉しい限り!

クリア実績

サンジには、特訓の森アルティメイトの攻略実績があります。現状ではサンジの方が、攻略できる高難易度クエストが多いです。

メンバーとしての比較

性能

いずれもスキルの発動に段階があり、最終段階までターンを稼ぐと効果がより強力になります。ゾロは自スロ変換と2ターン斬撃タイプ1.75倍強化、サンジは1ターン強靭タイプ2倍強化です。
どちらも非常に強力ですが、自スロ変換と2ターンの間に与えるダメージ量の多さからゾロの方が性能が高いと判断します!

使用感

どちらもタイプ強化系なので使用感は似ていますが、自スロ変換とタイプ強化の組み合わせを持つゾロの方が少しだけ使いやすいです。

結論!どちらが強いのか!

船長はサンジ、メンバーはゾロ!

攻略実績と扱いやすさから判断

攻略実績から判断し、船長としてはサンジの方が強いと結論付けます。

メンバーとしては、2ターン斬撃強化と自スロ変換の使いやすさからゾロが強いと判断します!

ゾロとサンジのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×