ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ワンピース トレジャークルーズの回答詳細
とんだ勘違いで失礼しました笑
私としては、
ナミ・ロビン>ウソップ>チョッパー・フランキーと考えます。
チョッパーは怪物にしても角砲エルフにしても同様かと。
ナミは襲来シャンクスにはうってつけですね。
とても便利なスキルなので、育成して後悔することはまずないと思いますよ。必殺封じのギミックに対しては、雷ぞうと上手く使い分けられればいいですね。
ロビンはタイプでなく属性縛りですが、2倍エンハンスは強力ですし、船員効果の擬音回復も便利です。私は主にギア4パで使います。船長効果だけで封じが解除できない点は惜しいところ。技・心エンハンスが他にいないのであれば優先して育成していいと思います。
ウソップも場面が限定されますが、強いですよね。ワールドやゼファー、ヴァン・オーガーがいれば、コロシアムで4階・5階共に強火力で突破することができます。固定ダメージも使いようですね。
エースパを使用するのなら高体力なのでターン稼ぎも楽ですが。
ただ遅延用のウソップが編成できないのが難点ですね。
遅延無効の相手にしか使えないので、火力要員として常に編成できないのがネックということになります。
チョッパーはどちらも活躍の場が少ないですし、特に即戦力にならないと思います。
フランキーも、白ひげ海賊団のように心パーティで攻略する場合のみしか使えませんし、そもそもスペシャル島のクエストでそこまでの火力は不要です。コビーで十分です。最近の決戦やコロシアムを1属性で攻略することも考えにくいので、余力が無い限りは育成する必要はないと思います。
以上です!
麦わらの一味の2年後バージョンで、ナミ・ロビン・チョッパー・フランキー・ウソップは育てた方がいいのでしょうか?
メンバーにはどのように入れていいのか教えてください。
ちなみに、今夏のイベントでナミとロビンの解放をしています。
ご丁寧にまたお答え頂きありがとうございます。 大変分かりやすいです。