ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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ワンピース トレジャークルーズの回答詳細
岩ちゃん様の質問ですと、超進化した一味のことですよね。
(ガチャ限の新世界じゃないのですよね?)
ロビンはスキルの内容で判断すると編成に縛られない為、活躍の場は広いと思われます。能力解放と合わせて使用すればかなりの対策となるでしょう。格闘タイプなのでギア4と相性がいいですね。
一方ナミ、チョッパー、フランキーはそれぞれタイプ、属性の縛りがあります。
よって、ナミはそこまで重要ではないと思います。知パーティのみで攻略するクエストは少ないですし、決戦やコロシアムではドフラミンゴの方が扱いやすいです。たとえタイプが違っていても、です。
チョッパーは格闘タイプパーティをよく使用すること、且つお邪魔ギミックの対策が前提になります。これ以外では活躍できないので、どうしても攻略したいクエストが無いのであれば、余裕がある時に育成すればいいと思います。
フランキーは技エースパを使うのなら育成してもいいと思います。少しでもスロ一致の確立を高める為に必要です。フェス限黄猿がいたら全く必要ないですが。逆に自由パとして速ルフィパに組むのは不適切ですね。有利スロ扱いが重なってしまい、片方しか発動できませんし、スロ2倍がある襲来シャンクスが上手です。
そしてウソップですが、フェス限のゴッドウソップが無いのであれば、ゴールデンパウンドのままが理想的です。超進化するとスキル発動が最速10から12に延びてしまいますので。可能なら毎ターン回復・封じを解放したウソップと、毎ターン回復・船長効果無効を解放したウソップを育成できるといいですね。
その点、超進化すればスロットが3になるのでこれらを解消することができますが・・・あとはご自身次第です。
以上、長々とすいません!
というかガチャ限の方だったらごめんなさい笑
その時はまた回答したいと思います。
麦わらの一味の2年後バージョンで、ナミ・ロビン・チョッパー・フランキー・ウソップは育てた方がいいのでしょうか?
メンバーにはどのように入れていいのか教えてください。
ちなみに、今夏のイベントでナミとロビンの解放をしています。
ご丁寧に返信ありがとうございます。 私の説明不足で申し訳ありません。 ガチャ限の方です...。