質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

文春 Lv26

■ガチャ限定込みの場合
力と速のリーダーがNGなため、ルフィや赤犬を斬寄りにして運用することができません。
リーダー想定としては、フェス黄猿、フェスロー、フェスミホなどが考えられます、特にスロをそろえる黄猿とは抜群の相性です。

まず、2.25倍を出すことを前提とすると、そんな火力が必要なクエストってどんだけっていう位の難易度を一旦想定とします、通常クラスであれば、ドフィで足らないのかって話。

たとえば、
黄猿、黄猿、キャベツ、修行ゾロ、体力回復約
ロー、ロー、キャベツ、修行ゾロ、きんえもん
フェスミホフェスミホ、キャベツ、修行ゾロ
等などを考えた場合
キャベツ以外が4穴になるので、それらが封じと船長無効を持っているならキャベツに入れる必要性は低いと考えます。

次に棺舟などで回復が減ったりし、また斬キャラは全体的に回復量が低いこともあり、毎ターン回復はほぼ入れることになる、次にダメ減などが考えられる。

以上から、
毎ターン>ダメ減>必殺短縮>自スロ・封じ、船長
と考えます。
スロットエンハンスなので、自スロと相性いいんじゃないかって思うかもしれませんが、メンバー的にほぼそろえるためのメンバーは入ってくるので、いらないであろうという考えです。


■ガチャ限無しの場合
自ずと、自身の船長はミホークが筆頭となると思います。
そして、フレンドのほうはゾロ、キャベツ、フェスミホあたりでしょうか。
他メンバーとしては、きんえもんや初期ゾロ超進化、キラー、回復を想定するとマーガレットやアインが考えられますでしょうか。

ミホがスロ1、他に3のキャラが2体~3体入る形でしょうか。
きんえもんが5を持っている優秀キャラなのでちょっと欲しいところ。
フレンドをゾロにすれば、攻撃エンハンスもいりませんが、自身のメンバー側でエンハンスを入れるのは自由タイプ編成にしないとですかね。

想定編成で封じと船長が不足するのであれば、どうしても封じと船長を入れざる終えないことがあるでしょう。

つまり、封じと船長が必要な場合は
封じ、船長、毎ターン

いらない場合は
ダメ減、必短、毎ターン

となると思いますが、直近でた場仮の最高難易度クエストで初期からの無課金の人の場合、このあたりのどちらかを選ぶことは問題ないと思いますので、ガチャ限を想定とした組み方というのが現段階では無難でしょうか。

そのため、
毎ターン>ダメ減>必殺短縮>自スロ・封じ、船長
と考えます。

今後のために無課金で頑張る人向けには

つまり、封じと船長が必要な場合は
封じ、船長、毎ターン

いらない場合は
ダメ減、必短、毎ターン

こちらを参考までに。

Q:襲来キャベンディッシュの能力解放は何が良い?

スキル2倍を土曜日に控え、襲来キャベンディッシュの能力解放は何が良いかを悩んでいる方が多いと思います。そこで、 以下のテンプレートで回答を募集させていただきます。回答は記事で紹介する場合がございます。 【解放】 / /【理由】

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板