質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

文春 Lv26

まず、ジンベエパに船を太陽船を使う場合とそうでない場合で分けます。

太陽船を使う場合、
全キャラ格闘がほぼ必須となり、理想としては
船長:ジンベイ
フレンド船長:ジンベイ
格闘強化:コアラ
スロット強化:セニョールピンク
回復:マルコ
遅延:フェスハンコ、ナイトメアルフィ、フォクシー、ヨコヅナ
防御:火拳エース、イワンコフ

格闘の利点は、キャラが豊富でほとんどの必要要素がそろうこと。
格闘の難点は、格闘船が格闘に特化しすぎて他のタイプを入れにくいことにあります。

無類の耐久力を誇る格闘タイプですが、船長効果が2.75倍止まりで火力限界に辛さがあります。

そのため、耐久に余力があるのであれば、
サニーやモディービックを使用し
船長:ジンベイ
フレンド船長:ジンベイ
格闘強化:コアラ
スロット強化:ドフラミンゴ

という形は考慮の範囲になります。
全員格闘の1.75倍スロエンハンスより1体だけ格闘でない場合の2倍スロエンハンスのほうが大よそ5%の火力アップになります。
さらに、格闘の1.5倍スロエンハンスと比較すると20%アップします。
また、ジンベエがスロット変換キャラなため、攻撃強化としてはスロットエンハンスキャラが最も相性がよいため、特にセニョールピンクを持っていない場合のドラミンゴの投入は考慮の範囲になりますし
2回殴ることを考えた場合は、セニョールピンク、ドフラミンゴを両方入れることも考慮の範疇になります。

画像からパーティを組む場合は自分であれば
船長:ジンベイ
フレンド船長:ジンベイ
格闘強化、ルフィ、エース
スロット強化:ドフラ
防御役:マルコ
ウソップGPを入れることも考慮します。

欲しいキャラは、コアラ、イデオ、決戦サボなどでしょうか。


Q:海峡のジンベエをリーダーにしたパーティー

今まで手持ち唯一のスゴフェスキャラ、天夜叉ドフラミンゴをリーダーに添え、主力を野心パーティーにしていた者です。

今回のスゴフェスで幸運にも二人目の凄い奴を迎えられたのですが、そのキャラが海峡のジンベエ。ドフィとは相性が悪そうなので、ドフィとは別で考えるって方向で間違ってないですよね?

ジンベエをリーダーにしたパーティーの場合、格闘キャラを揃えるのが良さそうですが、現在の手持ちの格闘キャラはこんな感じです。画像にないキャラだと、後はカマバッカの逃走者サンジ、闇の正義のCP9フクロウがいます。

まだまだ初心者なので手持ちが不足しているのは重々承知ですけど、現状でどの格闘キャラを育てるのが良いでしょうか?コストが高いキャラがやはり強いと考えると、イワンコフやガープ辺りなんでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板