質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

ワンピース トレジャークルーズの回答詳細

Touch Lv14

良いキャラをたくさんお持ちなので、船長はルフィ&ローやタンクマン、サンジ&ジャッジ等でしばらく回していけるかと思われます。

メンバーに関してですが、トレマ・コロシアム・決戦のキャラの育成をオススメします。

お手持ちのトレマエネルやコロシアムキッドはとても有用なのでそのまま大事にお使い下さい。

その他、持っていると後ほど役立つ無課金キャラクターをリストアップしておきます。
主に、ダメージ量強化、バリア解除、ダメージ軽減・激減・防御力アップ効果の減少、お邪魔スロット変換、状態異常回復できるキャラクターを選出しております。


☆トレマ
・ルフィ
・エース
・ジャック
・シャンクス
・ロー
・ナミ

☆コロシアム
・マゼラン
・ネプチューン
・エネル
・シリュウ
・モリア
・綿えもん

☆決戦
・バルトロメオ
・ゾロ
・ハンコック
・くま
・ティーチ
・ベラミー

☆襲来戦
・リンリン
・ガープ
・センゴク



レア仲間探しで入手できるキャラクターに関しましては、

・攻撃orスロットの影響を2倍〜2.5倍
・3ターンの間攻撃orスロットの影響を1.75倍〜2.25倍
・属性相性の影響を1.75倍〜2倍
・3ターンの間属性相性の影響を1.75倍
・ダメージ軽減・無効
・一定ダメージ激減orダメージ軽減or防御力アップ状態を○○ターン減らす(複数の効果・ターン数が多いほど良い)
・封じor船長効果無効を回復(同上)
・必殺封じ状態を○○ターン回復(同上)
・痺れorやけどor毒or擬音隠しを回復(同上)
・チェイン係数低下状態を回復orチェイン係数を2.5倍〜3.5倍に固定
・お邪魔を含むスロットを自属性に変換
・○○スロット不利扱いを解除or○○スロットを有利扱いにする
・必殺技ターンを○○ターン短縮

一例ですが、上記の効果を持っているキャラは育てておくと後々便利です。
タイプ限定レア仲間探しのボニーなどはこういったギミック解除役としてよく使われます。


その他、あると便利な船員効果・潜在能力の一例も挙げておきます。

☆船員効果
・必殺封じを○○ターン回復
(一味の必殺封じを回復する役割のキャラクターには必須です。)
・必殺ターン巻き戻しを○○ターン回復
(同上)
・痺れor擬音隠しを○○ターン回復
(船員効果で賄えれば、空いた枠に他の役割のキャラを入れられます。)
・[対象の範囲]の○○スロットを有利扱い

☆潜在能力
・ピンチヒーリング
・スロット封じ回復
・回復無効回復
・自己必殺ターン短縮
・必殺技二重発動


基本的には同じようなスキルを持ったキャラクターが複数いますが、冒険によって使える属性・タイプが異なるので、効果が似ていてもバリエーション豊かに育てておくと後で便利だと思います。


色んな冒険を遊んでいて、このギミック厄介だなーっていうのにぶち当たると思うので、そしたらそのギミックを解除できるキャラを前述のリストやGameWithさんの絞り込み検索機能などで探して、スペシャル島でゲットできそうならチャレンジしてみて下さい。


クリアできない冒険の為にキャラを集めて、そのキャラ集めの中でもクリアできない冒険があって、コツコツステップアップして上達していくプロセスがトレクルの醍醐味だと思うので、楽しんでいきましょう✨


以上、よろしくお願い致します。

Q:パーティー編成お願いします

初心者でどんなキャラを育成したら良いのかわかりません。リーダーは主にルフィ&ローを使っています。育成したほうがいいリーダーやそのリーダーに適したサブなど教えていただきたいです!

  • つっくん Lv.2

    詳しい返信ありがとうございますm(__)m キャラ集め頑張ります!

  • Touch Lv.14

    とんでもございません。とりあえず、今開催されてるレオなんかもかなり便利なのでオススメです。 ちなみに、お手持ちの知属性のフェス限シャンクスはかなり優秀なので、これもオススメです。 見たところ結構トレマも頑張っておられるようなので、すぐ強くなっちゃいそうですね

  • つっくん Lv.2

    フェス限シャンクスは知パ限定の使い方にはなるのでしょうか? なんども質問すみませんm(_ _)m

  • Touch Lv.14

    フェス限シャンクスは、同じ属性のキャラクターが4体以上いると、船長効果が発動します。 全員知属性でももちろんOKですし、船長とフレンドをシャンクスにして、残り4体を力属性なんて編成でもOKです。 ルフィ&ロー編成の船員にすると攻撃2.25倍、スロット2.5倍と、かなり高倍率になります。 注意点 ・ルフィ&ロー入れ替え効果でシャンクスより先に攻撃上昇を発動させないように気をつけましょう。 ・ルフィ&ロー入れ替えによって属性も切り替わるので、シャンクスの必殺技発動時は4体以上属性が揃っているか確認しましょう。

  • つっくん Lv.2

    何度もありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板