ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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ウソップ、ロビンの優先開放順番を教えてください
閲覧ありがとうございます
同キャラ合成の能力開放についてですが
ウソップの場合
①パウンド
②特攻、夢
③2年後
④インパクト
⑤特訓
これらの中で優先的に開放すべきキャラは
どれなんでしょうか?
現状パウンドだけ毎ターンと必タンを開放済みですが
毎ターンと封じのほうがいいのか悩んでます
次に特攻と2年後もどちらを優先に開放したらいいのかがわかりません
黒衣エースは持ってます
インパクトと特訓に関しては2年後ロビンが同じかんじなので開放まではいいかなといったかんじなのですが
どれから手をつけるべきでしょう
同様にロビンも
2年後、修行、百花とどれから開放すべきでしょうか?
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
特訓ウソップというのは修行ウソップ(技)のことであっているでしょうか?
ならば順番としてはパウンド→特攻→2年後=インパクト→修行であってます
まずコロシアムや森で遅延を繰り返し使うことがあるのでターン数の短いパウンドは最優先です
その次に同じ遅延でスロット数の多い特攻を育成しましょう
新生(2年後)ウソップは確かに魅力的ですが、ゼファーとフランキーを使えば2ターンエンハンスであること(ウソップは1ターンなので2ターンにするにはもう1、2枠必要→ゼファーたちと変わらない)を考えるとそこまで優先度は高くないです
インパクトはローパなどで局地的に活躍します
育てておいて損はないと思いますが、能力解放まではやらなくていいと思います
修行ウソップはスキルだけを見るとあまり使いません
ただ、貧乳さんという方が修行ウソップで森のROOMをクリアしていたりするので、それを目指す場合は能力解放、綿あめ、レベル、スキル、全ての育成が大事になるので育成順としてはパウンドの次になります
能力解放も同じで新生(2年後)よりも特攻を優先しましょう
パウンドの能力解放についてですが、自分でパーティーを使った時に封じが足りないのならばもう1体作るのも検討したほうがいいと思いますが、個人的にはトレクルをやっているうちに封じの能力解放は余ってしまうと思うので毎ターンさえあれば育成し直さなくていいと思います
インパクトと新生ロビーに関してはスキルがほぼ上位互換にあたるので質問者さんの言った通りだと思います
ロビンは能力解放だけならば
修行ロビン→新生ロビン→百花ロビンでいいと思います
個人的には百花ロビンを解放してなくて困ったという経験がありません
新生ロビンは活躍の場が多いと思いますが、クロコ博識パは能力解放が必須なので修行を優先してもいいかな思います
参考までに…
丁寧にありがとうございます 特攻ウソップと修行ロビンから開放していきます!