質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特訓の森について

コラソンを手に入れました。
残りの森、蛇、神、天夜叉、赤髪、ROOMです。
ガチャは引いてますが、無課金なのでそこまでガッツリガチャキャラがいるわけでわないです。それでもコラソンで耐久しながら森クリアできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

森によりますが、例えば天夜叉はログルフィ、コラソン、決戦ミホーク、決戦サボ、決戦ドフラミンゴ、ウソップでクリアできます

ただ、天夜叉のギミックで20階に入った時に右側三体を封じ&船長無効されるので必ずこちら側がログルフィ、フレンドにコラソンを選ばないといけません(封じギミックなどをコラソンで解除するため)

あとコラソン×コラソン編成でも確か勝てたはずです
こちらの場合はログコラ編成よりも火力が低くなるのでエリザベローのような必殺技で状況が一転するようなキャラが必要です

神はログルフィ×コラソンで行けばそこまで難しくはありません(下に画像を貼っておきましたので参考までに)
昔遊び半分で攻略した時のものなのであまりよく覚えてないですが、速マルコのところは何か代案があるはずなので色々試行錯誤してみてください

蛇に関してはおそらくコラソンで耐久するよりはジンベエのように殴られながら殴り返すという戦術ができるパーティーの方がいいと思います
質問者さんの手持ちでいうと黒衣エースになりますね

赤髪はイワンコフさえ持って入れば難易度はグンッと下がります

ROOMに関しては新コビーがほぼ必須であることとエリザベローもしくはフェスミホが必要なこと、能力解放がほぼ完璧でサボに攻撃綿あめ+100が理想、というようにクリアするべき課題が多いので今はまだ難しいと思います。

  • 酒天丸アシュラ童子 Lv.5

    わざわざ画像まで添付して頂きありがとうございます。助かりました。俄然やる気出てきました。ログルフィ、エリザベロー、フェスミホなどは所持していないので、代用できるか試行錯誤してみます。 本当にありがとうございます。

wd_nick Lv274

ROOM以外すべてクリアできます。

ガチャ限なしでしたら,決戦サボ,決戦ミホークなど必要です。
毎階手順は割合必殺を発動した後サボの技で敵1体残して耐久します。

ROOMは回復無効されますが,フレンドガチャ限コビーにしたらクリアできます。

  • 酒天丸アシュラ童子 Lv.5

    ご回答ありがとうございます。コラソンの育成が終了次第、特訓の森クリアして行こうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×