ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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フェス限クロコ毎ターン回復について
博識パでは毎ターン回復は必要ないことは知ってるのですが
既に能力解放済みのキャラが何体かいます
決戦モモンガ、決戦クマ、イベントシュガー、ガチャ限シュガー、ヘラクレスン、モネ
などこれらのキャラは開放で毎ターン回復が付いてます
全て5ではないにしてもモモンガやクマに関しては封じ、船長、毎ターンの3つを開放済みです
ロビン、カリファ、ドレークなどはまだ全然開放してないのですが既に開放しているキャラで毎ターンが付いているキャラはどうしたらいいでしょうか?
そのまま使って大丈夫なのか博識パ用そうじゃない用の2種類育成したほうがいいですか?
それともう1つ船長効果ですが
体力満タンで1.5体力1で3.25ですが
キャラ評価にある計算式の解き方がいまいちわかりません
もし毎ターン回復なとで100.200回復してHPが101.201になった場合の船長効果はどれくらい落ちてしまうのでしょうか?
フェス限ドフラミンゴはもってないんですが博識パも使っていきたいのでどなたかわかるかたいましたらご回答お願いします。
これまでの回答一覧 (1)
⓵クロコパの毎ターン回復は最大でも300位には抑えたいところですね
しかし0というのもなかなか不便なものなので100くらいはつけておいた方がいいと思います
質問者さんがあげた毎ターン回復を振ってしまったキャラはクマ以外は基本的にはクロコ博識パでは使いません
モモンガは船長のクロコとエンハンスが被りますし、シュガー×2も適正クエストがほぼないです。
ヘラクレスんよりもコロシアムドレークの方が汎用性がありますし、モネの遅延枠はロビンが入っており尚且つロビンなら体力調整がいらないのでモネも使い所がないです
僕の場合はテンプレの
クロコ、クロコ、ドレーク、天夜叉、ロビン、クマ(襲来シャンクス)において天夜叉だけ毎ターンが振ってあるので毎ターン回復lv1が発動します
クマと天夜叉に毎ターン回復が振られていたとしても火力的にはそこまで変わらないので特に気にしなくていいと思います
⓶クロコダイルの船長効果はHPの実数値ではなく割合で計算されます
例えばHPが満タンで2万あるとしてその中の1or101なら1%に満たないのでそこまで火力に影響はされません
⓷クロコ博識パに天夜叉ドフィは必須です
それはスキルの役割的にも、属性的にも言えてしまうことです
クロコパは受けたら死んでしまうのでスロット調整の時間は明らかに短いです
しかし天夜叉とドレークを組み合わせてロビンで固定することでスロット調整が入らなくなります(決戦ドフラだとスロ運に勝敗が左右される)
次に属性的観点からですが、天夜叉の代わりに決戦を入れると技属性が3体になり力属性にめっぽう弱くなってしまいます
他の速の博識キャラで補おうにもクロコパはほぼテンプレができてしまっているのでエンハンスが足りなくなったりします
さらに天夜叉がクロコパの中で攻撃力の数値的に最高打点だというのもなかなか大きいです
結論から言えば、クロコパは天夜叉がいなければそこまで強くないのであまりお勧めはできません
詳しくありがとうございました とてもわかりやすかったです 襲来戦シャンクスはクリアできないのでまだまだですね 気長に天夜叉ひくのを待ちながら他のキャラの育成を頑張ります ありがとうございました(*^^*)