質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェス限キャラについて

皆さんの思うダブったフェス限キャラの残しておくべきキャラと交換や合成に利用してもいいと思うキャラを教えて頂けませんか?
基本的に残す様にしてますが使わない事多いので参考までにお伺いしたいです。

これまでの回答一覧 (2)

chaman Lv28

基本的によく使うキャラは進化前を残して解放とスキルマにしています。(SSランクキャラやキャロットなど)

理由としては2つ。

1つ目はコスト制限冒険対策です。
やっぱりフェス限の船長効果倍率は全然効率が違います。 今回のドフィイベは完全にガチャ限接待で無意味でしたが、たまに来たりするのであると安心です。

2つ目はトレマの使用制限に引っかからないことです。
カイドウの様に脳死プレー(道中の雑魚を1タップ殺し)ができる船長はかなりトレマのようなイベントにおいて非常に貴重です。 カイドウの進化前と進化後、トレマのエネルがいればポイント倍率は下がるかもしれませんが(進化前には倍率がかからない)最大で3パーティー脳死プレーできます。周回をあまりしないなら気にならないと思いますが周回重なったりとかテレビ見ながらやったりするとこれはかなり助かります。

上記を気にしないのであればポイント交換または合成になると思いますが自分の中では下記優先順位でやっています。

①サポート効果あり
②限界突破が未達成
③合成

①サポート効果上げに関してはアイテム入手が現状難しいため同キャラがいるならやります。 そのため現状サポートがついていないキャラはサポート付くのに期待してキープしています。(今月末もつきますね)

②石板は比較的手に入れやすくなりましたのでこれはどちらでもダメージ軽減系でない場合は合成してもいいと思います。

③サポートも上げ終わり虹のキャラはポイントに交換しています。 こんな感じです。 長文&再投稿で失礼しました。

  • ちくわ Lv.1

    ありがとうございます!色々と検討してみます!助かりました!

現段階で混ぜていいと言えるのはサポート効果が追加されているキャラ
あと石板が少ないなら
比較的手に入りにくい石板の潜在能力(スロ封じ耐性など)を上げたい時混ぜる
例、白丸の潜在能力は心ダメ減,知ダメ減,スロ封じ耐性の3つで
ストックしやすい心と知ダメ減を石板で上げておいたらあとは同キャラ合成四体すると確実にスロ封じ耐性が上昇し虹になります。

ほぼ虹です言う方ならサポート未実装組だけストックとか
今後出る新しい育成要素のために育成完了したフェス限も被り5体くらい置いとくなど
どこまで突き詰めるかによって変わりますね(^◇^;)

他2件のコメントを表示
  • chaman Lv.28

    基本的によく使うキャラは進化前を残して解放とスキルマにしています。(SSランクキャラやキャロットなど) 理由としては2つ。 1つ目はコスト制限冒険対策です。 やっぱりフェス限の船長効果倍率は全然効率が違います。 今回のドフィイベは完全にガチャ限接待で無意味でしたが、たまに来たりするのであると安心です。 2つ目はトレマの使用制限に引っかからないことです。 カイドウの様に脳死プレー(道中の雑魚を1タップ殺し)ができる船長はかなりトレマのようなイベントにおいて非常に貴重です。 カイドウの進化前と進化後、トレマのエネルがいればポイント倍率は下がるかもしれませんが(進化前には倍率がかからない)最大で3パーティー脳死プレーできます。周回をあまりしないなら気にならないと思いますが周回重なったりとかテレビ見ながらやったりするとこれはかなり助かります。 上記を気にしないのであればポイント交換または合成になると思いますが自分の中では下記優先順位でやっています。 ①サポート効果あり ②限界突破が未達成 ③合成 ①サポート効果上げに関してはアイテム入手が現状難しいため同キャラがいるならやります。 そのため現状サポートがついていないキャラはサポート付くのに期待してキープしています。(今月末もつきますね) ②石板は比較的手に入れやすくなりましたのでこれはどちらでもダメージ軽減系でない場合は合成してもいいと思います。 ③サポートも上げ終わり虹のキャラはポイントに交換しています。 こんな感じです。 長文で失礼しました。

  • chaman Lv.28

    すいません誤ってコメント欄に記入してしまいました。再度回答欄に記入します。

  • ちくわ Lv.1

    わざわざありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×