質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強射撃パーティー

もちろんイベントなどで適正メンバーが変わることは承知の上で、多くの決戦、コロシアム、イベントで活躍できるパーティーはどうなりそうですか?


スゴフェスで一喜一憂するのに疲れてきて、腰を据えてパーティー育成をしていきたいと思っています。

力を貸していただけると、さいわいです。


まだ、コロシアムのカオスを勝ち抜く実力はありません。

これまでの回答一覧 (5)

きよ Lv18

射撃パーティーにはテンプレがあるのをご存知でしょうか?
見た所そのテンプレメンバーが揃っているようですが。

パーティーに必要な要素とキャラを書きますと
船長のエース
射撃強化のゼファー
スロット強化の特攻フランキー
スロット変換の黄猿

になります。

ここに遅延役のウソップが入ったり、火力増強のハンコックが入ったりします。ボスで全員のスキルを発動させて2ターンで殴り倒す動かし方です。また、エースの船ストライカーを持っていれば安定度が増します。
このパーティーなら大抵のクエストは攻略できるはずです。

  • ゆーた Lv.1

    テンプレ見たことあります! そこにある、ワールドをクリアすることができなかったり、新しいウソップが登場したりで、何から手をつけたら効率的なのかなと考えてしまいました。 まずはテンプレ育成をしてみます! ありがとうございます!

wd_nick Lv274

周回パは黒衣シャンクスとセンゴクパで
安定攻略パは黒衣エースとジンベエパだと考えられます。

シャンクスパは一般的にシャンクス+セニョール+百花ロビン

黒衣エース最高火力パはエース+特攻フランキー+決戦ゼファー+決戦ハンコック+フェス限黄猿です。(遅延や異常状態無効のボスに対しても新生ウソップ入りのパーティーより火力が高いです)

ジンベエパはボスの属性によってメンバーが多少変化しますが、画像にはフェス限マルコとチンジャオをお持ちではないので,現在最高火力はジンベエ+サイ+軍曹コビーです。ダメ軽減も考えて使えるパーティーとしてはジンベエ+サイ+軍曹コビー+マルコ+イワちゃんです。1ターンエンハンスで十分の場合コアラ、イデオやスロット強化のセニョール、新生サンジなど,ボスの属性により調整可能です。


あなたが持っているキャラの中だと、 ジンベエパにセニョール、フェス限ハンコック、マルコ、コアラ、(セニョールをサンジにしても可)もしくはフェス限黄猿にドフラミンゴやフェス限ルッチ、ゴールデンパウンドのパーティがオススメです特にフェス限黄猿、ドフラミンゴ、ミホーク、を育てておくとコロシアムカオスや襲来にも対応可能となるでしょう。また、フェス限エースの射撃パもだいたい揃ってるのでこれを育成するのもありかと、エース射撃パ、ルッチ強靭パなどは育成が大変ななのでまず育てるべきなのはミホークとドフラミンゴでしょう。船長は黄猿、エネル、ジンベエなどが使えるでしょう。最終的には好みやプレイスタイルが入ってくるので一概には言えませんが、ドフラミンゴとミホークは育てておいて損は無いです。キャラ育成はめんどくさい面もありますがスキルマや解放を進めるだけで攻略がかなり進むので頑張ってください。

射撃タイプに必要なキャラは基本固定化されます。
決戦キャラだと黄猿、ヘラクレスン、デュバル、ハンコック、ゼファー、汎用性でくま、マゼラン
コロシアムキャラだとワールド、アプー
フェス限だと黄猿、マルコ
基本的に耐久力も火力も高い編成がエース射撃なので、スキルレベルと解放が必須です。育成が大変だと思いますが、できればどのクエストも攻略可能なのでがんばってください(ゝω∂)

他1件のコメントを表示
  • ゆーた Lv.1

    ありがとうございます! ヘラクレスンやゼファーは最高難易度でもクリア出来るんですが、ハンコはまだできません。 ゼファーを育てたらハンコ回れますかね?

  • つっちー Lv.27

    決戦ハンコックに必要なのは一発の火力と復帰後の火力です。 おすすめなのは無課金だとゼファー、くま、デュバルにガチャフランキーですね 2ターン後にくま変換、ゼファーエンハンス、エース固定で火力押し、復帰後封じられたキャラ以外のスキル発動で火力押しですね、 もしフランキーがいなければ別のエンハンスキャラの検討を!がんばってください(ゝω∂)

ロー、黄猿、エースを持っているのなら斬撃と射撃を育成しましょう

射撃パのエース、斬撃パのロー、両方に対応できる黄猿という面白い構築が組めます

黄猿は自由編成ですが、やっぱり船長自身にもエンハンスがかかった方が強いので射撃固め、斬撃固めのパーティーがよく使われます

射撃パと斬撃パの強化をして入ればいつの間にか黄猿パが使えるようになると思うのでとりあえずは深く考えずに決戦キャラのスキルマ・解放を頑張りましょう

黄猿はカオス難易度もクリアできるポテンシャルを持ってます

  • ゆーた Lv.1

    斬撃ぱを育成するというか観点はありませんでした! ビックリです! フェスミホークもいるので、最終キザルパがいいのかもですね! キザルの船がでるといいですねーー ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×