質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2年後一味の次に追加されるスゴフェス限定キャラ

次回、正月に追加されるスゴフェス限定キャラは、
2年後ルフィでほぼ決まりだと思いますが
その次は王下七武海・千両道化のバギーではないかと予想しています。
(知属性でリーダースキルはセンゴクに近く、
スキルはスロット入れ替え&一味エンハンス)
皆さんは2年後一味の次のフェス限定キャラは誰と予想しますか?

これまでの回答一覧 (6)

個人的にずっと待っているのはエネルですね

エネルクラスの強さならフェス限になってもおかしくないかなぁと睨んでます

あとはついこの前やっと決戦できたのにすぐになくなってしまったシキやコロシアムで実装されてしまったゼファーらへんも個人的には好きなのでいつか実装して欲しいものです

他4件のコメントを表示
  • エド Lv.8

    クリスマスはしらほし姫来て欲しいっすね! 3周年で4皇来て欲しいっ

  • 一号 Lv.4

    マゼランでもくるんやない?

  • やぎゅう Lv.1

    アンサー有難うございます。 エネルは能力だけなら作中最強レベルですし 敵キャラとして魅力的ですよねぇ。 なにより、藤虎、天夜叉以上に野心タイプがしっくりくる! 金獅子やゼファーは全盛期の頃も出して欲しいです。 (若センゴク/若ガープ等、伝説の世代シリーズみたいな形で 襲来戦での実装もあり得そうですが…)

  • T.D.ハルキ Lv.8

    エネルは自分も大好きなんで個人的にはフェス限で来てくれるのを前々から心待ちにしています。雷の能力とマントラからして遅延などの状態異常系統の能力と予想しています。船長効果は今の決戦エネルとは対照的に高火力なものと予想しています。ぜひ実装して欲しいですね!まぁバギーなど他の候補の方が来そうな気がしますが..................

  • アイスワイン Lv.1

    エネル(スゴフェスとしては四神官とヤマ)、マゼラン(スゴフェスはインペルダウンのキャラ達)はフェス限に加わって欲しいですね。バギーもいいが、その時のスゴフェスにイーストブルーのボスたちも入れて欲しい、あとバロック・ワークスや四神官達もスゴフェスになってほしい、闘技場のキャラより全然印象深いし、もちろんドラゴンはフェス限に間違いなしだね

ワンピースファンで個人的な意見ですが、次回正月フェス限は知属性モンキーDドラゴン、ガチャ限2年後力ルフィ、速ロビン、技ブルック、心ウソップじゃないかと思います。おそらく今後ルフィのフェス限はギア4。3周年辺りで来るのではないかと予想します。また正月決戦にゾロがフューマンドリルを引き連れあるのではないかと予想します。修業中のゾロが「勝負しろ」みたいな感じでフェスゾロの解放も含めです。ドラゴンは自由野心でロビンとスキルの相性が良い気がします。あくまで予想です。

  • やぎゅう Lv.1

    アンサー有難うございます。 成程、そういえばドラゴンは トレクル未実装でしたね、盲点でしたっ! 革命軍も徐々に原作絡んで来てますし スゴフェス限定キャラには相応しいですね。 そして、3周年の目玉にギア4 どちらも高い性能が期待できますね!!

wd_nick Lv274

次は2年後ルフィでしょ,ゾロもフェス限にしているので,船長のルフィフェス限しないとおかしいですね。

問題はその次,新魚人海賊団のホーディ・ジョーンズはちょっと実力が足りない感じですが,一応幹部達多くのキャラが存在するので,ガチャで出る可能性が高いですね,その時船長のホーディはフェス限となるでしょう

後は七武海バギー,自身のステータスが弱く,メンバーを超強化する船長となる感じですね。

ゴッドウソップもフェス限になる可能性が高いですが,バギーと被りそうな能力持ちなので,しばらく出ないでしょう,通常クエストのドレスロウザ後編解放する時期で出るではないでしょうか

  • やぎゅう Lv.1

    アンサー有難うございます。 自分も上記とほぼ同じ予想をしています。 バギーは原作のキャラ&ビッグ・トップ号の性能からも低コストキャラ高倍率が濃厚ですね。 既にイベント出現が多いので 解放がしやすくリセマラ推奨キャラにも加わりそうです。 ドレスローザ一味実装は進行的に3周年あたりになりそうですね。

自分は四皇だと思ってます
スペダンでもペコムズ、男爵が出てきているのでビッグマムがフェス限で登場するんじゃないかなと思ってます。
バギーも確かに七武海で考えられると思いますがなんかキャラ的にフェス限で出て欲しく無い感じが自分はします笑

  • やぎゅう Lv.1

    アンサー有難うございます。 四皇ですか、ビッグマムは能力も 判明しましたし可能性は高そうですね!! 超スゴい奴の中にバギー…確実に浮きますねw (個人的に千葉さんのハイテンションボイスを トレクルで聴きたいという願望もあったりします)

ズバリ、ゴッドウソップ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

  • やぎゅう Lv.1

    ドレスローザの一味も今後確実に追加されると思います! (フェス限にゴッド・ウソップが追加されるかは微妙ですが…) 麦わらの一味で3人目のフェス限定は ゾウ編のサンジだと思います。

知属性のフェス限が実装されるんじゃない?既出のドラゴン、バギーは可能性高い。

個人的な予想はフィッシャー・タイガー。魚人島、ホーディ一味ガチャ実装と同時にフェス限で登場とかね。

本当はエネルがいいけど。


他1件のコメントを表示
  • つよし Lv.1

    ゴッドウソップは間違いなくフェス限ですね。コスト15以下の攻撃力が4倍と予想。作中でもザコキャラが崇拝してるから。必殺技は3ターン遅延と割合ダメージ30%と予想します

  • やぎゅう Lv.1

    アンサー有難うございます。 フィッシャー・タイガーも熱いですね! 原作では戦闘描写こそ少ないものの 単騎マリージョア襲撃・奴隷解放を成し遂げたり ジンベエ、アーロン等を実力で従える強さ 超スゴい奴でも納得ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×