質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

評価点の付け方

なぜ藤虎や黒衣エースの船長評価は10点なのに
新世界ゾロは船長評価9.5点なんでしょう?
誰かそこの違いをわかるかたいますか?

これまでの回答一覧 (2)

きよ Lv18

恐らく3倍火力の条件の違いでしょう。

エース藤虎はスロットが一致していればいつでも火力が3倍になります。一方ゾロは前のターンに敵を撃破していなければなりません。つまり、ボスに到達しても1ターン目しか3倍になっていないのです。

1ターン目でボスを撃破出来れば同じなのですが、バリアや防御アップを行なってくるボスの場合何ターンか待つことがあります。そうなるとエース藤虎の方が攻略には適していることになります。

また、高体力の使い方にも違いが出てきます。
高体力の利点の1つはボスの攻撃を受けきることができる点です。ボスと殴りあって倒すということができます。しかし、ゾロでそれをやると2ターン目以降の火力が落ちます。そのため、増えた体力の使い方がもっぱら道中のターン稼ぎになってしまうのです。

このように火力条件の違いから、1ターン目で仕掛けないといけない点、ボス戦で増えた体力を活かしきれない点がエース藤虎より0.5だけポイントが低い理由ではないでしょうか。

wd_nick Lv274

船長評価は攻略実績により変わります。ゾロ実装したばかりなので,攻略実績低い為,仮評価9.5となります。これから決戦と森の攻略報告を受けてから10になる可能性もあり,下がる可能性もあります。

ゾロの船長効果は条件多い為,10になるのは難しいと思います。勿論斬撃タイプの優秀メンバーがいっぱいあり,期待できるものですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×