質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

サンジ(修行)のパーティについて。

今日のスゴフェスでサンジ(修行)が当たりましたがこれを船長とした強靭パを作ってみようかと思いますがまだまだ初心者のため船員はどのキャラがいいのか攻略サイトをみてもいまいちピンときません。同じ強靭タイプの船員候補として所持してるのはピーカ(決戦)、ジャブラ(速)、ブルーノ(知)、ジンベエ(速)、ジョズ(速)あたりです。この中で船員としていいよというキャラはいますか?またこのパーティを組んだ時に行ける決戦、イベントクエストはありますか?教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

決戦くまを編成にお勧めします。サンジ強靭パは船長の火力が若干低いぶんタイプエンハンス、スロットエンハンスの重ねがけでボス等を倒します。とくめいさんの上記にあげたパーティーはとてもバランスが良いと思います。これに決戦の力属性のくまを追加で育成して下さい。くまを勧めたのは敵のギミックでお邪魔等に変換された時に自スロにしスロエンハンスをしてもくれ1人で2役してくれます。これにサンジの強靭タイプエンハンスも重ねることもできます。イベントクエストは難易度が低いので、決戦に関して言えば、基本敵の属性によってエンハンス持ちのキャラで有利属性で組んで行けば攻略できます。またウソップの遅延が使えるクエストの時や特訓の森などはタイプ関係なしにウソップも入れて下さい。サンジの回復が生きます。

  • Lv.7

    返信ありがとうございます♪ 決戦くまですか!頑張って取りたいと思います。ランクが低くすべて進化させてしまうとコストオーバーになってしまうのでランク上げつつ育成していきたいと思います。ありがとうございました!

wd_nick Lv274

決戦クマ+ガチャ限ジャブラ+フェス限ルッチ+コロシアムパウリーは2ターン1.75×1.75のエンハンス+ほぼ全キャラ自スロットの火力を出せます。
ジャブラの入れ替えはチンジャオやガチャ限スクアードがあり,パウリーの入れ替えはガチャ限クマドリがあります。
このパーティーの特徴は修行サンジの最高火力で,ダメ軽減などなしで,高体力で攻撃を耐えて攻略するパーティーです。まだパウリーを入れている場合1ターン遅延もできます。

フェス限マルコもちの場合2ターン1.75×1.5のエンハンスでき,耐久性能もっと高くなります。

周回については,エンハンスを掛けてないターンには火力ちょっと不足なので,不向きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×