ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
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藤トラ、フェス限ロー、フェス限エースの使い分けについて
今回のスゴフェスでエースとローが当たったんですが元々持ってた藤トラとどのような使い分けをしたらいいですか?お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
これまでの回答一覧 (2)
素晴らしい引きですね。おめでとうございます。
ローは高速周回をしたい場合やフェス限ミホークやアルビダなどに倍率をかけたいけれど他の船長だと火力が足りない場合に使っています。他の二体と比べてスロットをそこまで気にせず道中突破できるのも利点ですね。
エースは藤虎と船長効果が被るので難しいですが、コロシアムなどでスロットを維持したまま4階から5階に行きたい場合やボスの周りの雑魚を吹き飛ばしたい時ですかね。
細かいところをあげると、野心船がGreatをParfectにしてしまうのでGreatバリアの敵が出るクエストに高体力で行く時はエースの方が扱いやすいです。
ここまで書きましたが、ローはタップ条件が厳しくエースは自分で体力を削ってしまうので私は藤虎の使用率が一番高いですw
キャラ層によります
藤虎パはドフラミンゴ、シーザー、欲を言えばシキが必須です(森で使うならば速マルコも必須となります)
藤虎、藤虎、ドフィ、シキ、ディアマンテ、速マルコなど
そして能力解放が特に大変です
エースパはテンプレがあり、それが揃ってないとあまり使えません(森で使うならば速マルコも必須)
エース、エース、特攻フランキー(オーガ)(森ならば速マルコ)、ゼファー(ワールド)、ウソップ、ヘラクレスん(黄猿)
決戦キャラが多いので育成しやすいと思います
ローパは斬撃と自由に倍率がかかるのでパーティーを組みやすいです
ロー、ロー、ドフラミンゴ、修行ゾロ、黄猿(決戦ミホーク)、ウソップや
ロー、ロー、セニョールピンク、決戦サボ、コロシアムワイパー、ウソップなど
ただし体力の増加がないためスキルが初期だとターン稼ぎができないので厳しいです
一番パーティーを作りやすいのはローパ、だけど決戦やコロシアムで使うならスキルがある程度育ってないと厳しい
エースパは決戦キャラが多いので育てやすいけどスロットエンハンスがガチャ限に頼るため揃うまでが難しい
藤虎パはキャラがそもそもガチャ限が多い+スキルが育ってないと周回が遅い、そして能力解放が大変、だけど育て終わってなくてもキャラさえ揃っていれば安定して周れるってところですかね
藤虎、藤虎、シーザー、速(技)ドフィ、ウソップ、速(心)マルコが揃っているなら藤虎パを優先的に育成すれば序盤ではクリアできないクエストはないと思います