質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GameWith

そげキングとゴールデンパウンドどっちを使う?

これまで敵全体を3ターン遅延する必殺技を持っていたのはゴールデンパウンドのみでした。
しかし、そげキングが上方修正され、必殺技が「敵全体を3ターン遅延し、攻撃×15倍の心属性ダメージ」となりました。

攻撃遅延はクエストを攻略する上で必須ですが、みなさんはどちらをパーティに入れますか?もしくはクエスト、パーティによって使い分けますか?

これまでの回答一覧 (3)

ゴールデンパウンドの方はスキマで10ターン、そげキングはスキマで15ターンで前者にくらべ5ターン長いですが回復に大きな差があります、ゴールデンの回復144に対してそげキングは479もあります、元々この2体は延長役割で攻撃には乏しいので、回復量もあるそげキングにも軍杯が上がります。それにトレクルは欲しい時に回復が来てくれなかったりと不安な面があり、少しでも体力温存できたほうが不安要素減ると思います。

これからもゴールデンパウンドを使います。
やはり必殺技が使えるまでの5ターンの差は大きい。
それに加えてゴールデンパウンドは今までの育成で必殺技Lvが上がっているのに対し
ソゲキングは未だLv1なので。そげキングは必殺技LvMAXにしないと活用できないかと。
それにしても今回のクロイベントは宝箱落ちないですね。。。

基本的には、そげキングをパーティーに入れた方がいいと思います。
そげキングは、回復力がかなり高く、様々なパーティーの回復力をカバーしてくれると思います。
しかし、そげキングのスキルの発動は、25ターンと非常に長いのでバトル数が少ない場合には、スキルマ近くでは無いと使いにくいと思うので、場合によってはゴールデンパウンドをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×