質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決戦キャラについて

現状とりあえず決戦ゾロ、バルトロメオは作ったのですが自分のBOX的に他の決戦キャラは誰を作った方が良いのでしょうか?どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

そのBOX状況ですと、ギア4ルフィを2体お持ちのようなので片方のルフィを頑張ってスネイクマンに超進化させて、カタクリとスネイクマンを船長と船員にしたパーティを組まれると強いと思います。その上で、どの決戦キャラを作るかというのならば、決戦サンジや決戦ルッチなどがよいと思います。カタクリもスネイクマンも強靭タイプですので、決戦サンジのスキルのエンハンス対象にあたります。さらに、決戦ルッチも強靭タイプであり、一体で完結できる第3エンハンス持ちなのでよいと思います。この2体を作れば、決戦サンジで攻撃2倍エンハ、スネイクマンでスロ2倍エンハ、決戦ルッチで1.75倍第3エンハを重ねがけすることができる強いパーティを組むことができます。カタクリとスネイクマンの組み合わせはほんとに強いので、その2体の組み合わせに沿ったパーティ編成をするとよいでしょう(^^)
長文失礼致しましたm(_ _)m

他3件のコメントを表示
  • あああ Lv.1

    わざわざすごく具体的にアドバイスして頂いて本当にありがとうございます!あと赤スカルをゲット出来ればスネイクマンに出来るので襲来頑張って周りたいと思います!

  • あああ Lv.1

    本当に申し訳ないのですがよろしかったらコロシアムのキャラの方でも作った方がいいキャラを教えて頂け無いでしょうか?m(_ _)m

  • おにぎり Lv.4

    とりあえず先程説明したカタクリスネイクマンに沿って考えるなら、スムージーを作っておくと属性相性強化役になるのでよいと思います。他にもサボルーシーやキャロットをお持ちのようなので、ルーシーやマゼランを作っておくと使えるでしょう。その他には手持ちキャラに関係なく、キッドとネプチューンはこの先とても活躍するので最優先で作った方がよいと思います。特にキッドはとても強いので育成必須と言ってもいいでしょう(^^) このGameWithさんのサイトにも「おすすめコロシアムキャラランキング」というページがあって、所持している船長ごとに作った方がいいキャラなど載っているのでぜひご覧になるといいと思いますよ(^^)

  • あああ Lv.1

    了解かいです!色々と本当に丁寧にお答え頂いてありがとうございますm(_ _)mめちゃめちゃ参考になりました!これからは自分でも色々調べるようにします!何度も言うようで申し訳ないですが本当に丁寧に対応して頂いてありがとうごいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×