質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教えてください。

今回初めてのトレマですが、どのキャラを優先して取りに行くのがいいでしょうか?
普段は、白マル、心カタクリ、地赤犬、サボーシーつかってます。
YouTube見てたら、エネルやビックマムという意見がありました。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

海賊レベル450程度の無課金ユーザーです。

キャラの育成がどの程度進んでいるかにもよると思いますが、個人的に使用頻度高いのはエネル、ロー、ジャックです。

エネルはエキスパートレベルくらいまでの周回やトレマの周回(キャラや必殺本を集める)にとても便利です。道中のほとんどの敵は船長効果で一掃してくれますし、HP100万程度以下のボスならエネルの必殺技だけで事足りることも多いです。

ローは必殺技が複数効果(ギミック解除、エンハンス、必殺短縮)あるのでパーティを組む時に何役もこなしてくれて他のメンバーを選びやすいです。

ジャックは厄介な防御効果やダメ無効で硬いボス相手の時ストレスが少ないです。また特訓の森やコロシアムなどボス含め敵が6体いて削りきれるか不安な時、ジャックの必殺技だけで強キャラ一体飛ばせたりするので失敗を減らしてくれてストレスフリーです。

ビックマムも強力な複数エンハンス持ちです。船長に合ったピッタリなエンハンス役を未所持・育成が済んでいなかったりするときは大活躍します。手持ちの船長と相性バッチリのキャラ育成がある程度進んだ後は使用頻度が下がります。

クロタバさんの海賊レベルやキャラの所持率・育成状況がわからないので、あくまで私見としてご参考になれば幸いです。

  • クロタバ Lv.1

    まさおさん、ご回答ありがとうございます。 まだ初めて1ヶ月経たない初心者です。 海賊レベルは205です。 キャラ所持率・育成状況わからないなかご回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×