質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Se_R3 Lv126

ロー解放

こんにちは
しょうもない質問ですみません。
博識、打突ローの解放ってダメ減か自スロのどちらがオススメですか?
他の4枠はいつも通りのやつで。(毎ターンや封じ等)

周回パ(ダメージソース)で使えそうなのですが、使う機会があるのかわからないので、どちらにするか困っています。

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

自スロ扱いの船員効果、船長効果が多くなっている今の時代は、自スロの恩はかなり低くなっています。単純に言ったら、ダメ減の方が完勝です。
しかし、ダメ減15でLv.MAXになるので、全員30個まで解放する必要がありませんね。なので僕は自分のルールを決めています。
必殺技は火力強化orスロ強化のキャラは自スロ、他のキャラはダメ減で解放しています。
そう解放したら、火力強化+スロ強化1体ずつ入れているパーティーは自スロ10+ダメ減20、火力強化+スロ強化合計3体入れているパーティーは自スロ15+ダメ減15の良いバランスで解放するパーティーが組めます。

  • Se_R3 Lv.126

    ありがとうございます。自分で解放のルールを決めているんですね!参考になりましたm(__)m

ダメ減だと思います。

自スロは逆に言えば肉の出現率が下がるので回復できるチャンスが減ると思います。

  • Se_R3 Lv.126

    ありがとうございます。自スロで肉が出にくくなることを利用して、ネコマムシ持っているので打突ローは自スロにしようと思います。 博識ローはロビンを持っているのでダメ減にします。

個人的には、ダメージ減ですかね!
船長で使う場合は耐久として使えるので良いと思います!

また自スロは今の時代、スキルや船員効果、船(ズニーシャなど)で揃えるのが当たり前になっているのであまり恩恵を感じることがないかもしれないですねー

  • Se_R3 Lv.126

    ありがとうございます。ローは船長で使用することは少なくなりそうですw 打突ローはネコマムシ、博識ローはロビンがいるので船長面ではそんなに意味がないかもw とりあえず、打突ローは自スロ、博識ローはダメ減にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×