質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のの Lv7

イベントの優先順位

10月半ば辺りから始めた初心者(海賊レベル135)です。

現在、イベントで周回するのにどれを優先すべきか悩んでます。
手持ちで現在のイベントに関係するのは、

キャラ名/目的
スクアード(頼れるやつ)/能力解放
スクアード(レアガチャ)/能力解放
レオ(レアガチャ)/技本
マンシェリー(レアガチャ)/技本
カク(レアガチャ)/技本
フランキー(新世界)/技本
ガープ(レアガチャ)/技本
カリブー(イベント)/スキルマ
決戦キャラ(特にミホーク)/スキルマと能力解放

カリブーと同じギミック解除はおらず、決戦はマスターがかろうじてクリアできる位です。

回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

Lucky Lv48

10月半ばからで既に135は気合い入ってますね。
参考になるか分かりませんが個人的意見です。

キャラ育成は、メインで使うフェス限に合わせるのが
普通です。例えば火拳銃やネコマムシ持ってれば
レオやマンシェリー育てても良いと思いますが、
そのレオやマンシェリーも、格闘や博識船長しか
持ってなければ使い所が無いです。
なので、手持ちのフェス限が分からないと
コメントしづらくレスが付きにくいと思います。

フェス限無視して単体の性能&使用頻度は
かなりザックリ以下と思います。
レオ、マンシェリー>フランキー、ガープ、カリブー、スクアード>カク
決戦ミホークは、限界突破前提なら船長として割りと使えますが、ミホーク改の方が素のスロットが多く、自由属性持ちなのでそちらの方が育成優先度が高いです。改じゃない方は土日いつでも育成出来るので、手持ちフェス限によっては後回しでも良いかと。

他2件のコメントを表示
  • のの Lv.7

    コメントありがとうございます! なるほど、フェス限キャラの情報も必要なんですね。アドバイスありがとうございます。 現在のフェス限はマゼランとコラソンの2体のみです。しかもコラソンの方は今回のスゴフェスで当たったのでまだ育ててはないです。 ミホーク改はトレジャーの力ミホークのことですか? 力ミホークはとりあえずレベル、スキル共にMAXにしました。今は限界突破を最後までは無理ですが、宝玉が有る分少しづつしてます。

  • Lucky Lv.48

    扱いの難しいフェス限持ってますねw マゼランの毒は強力ですが、毒無効に対しては 攻略が難しく、他の攻略手段が必要です。 なので、まずは基本通りに超進化ルフィ➡技ミホーク➡技ドフラの順に育成して、超進化ルフィ船長でフレンドルーシーに寄生する3属性パをオススメします。レオの属性、必殺共に相性良いですし。マスター程度は楽に攻略出来ると思います。 ミホーク改は速です。力ミホークはトレジャーマップで入手可能でしたが、少なくとも暫くは素材が集まらないので放置でokです。

  • のの Lv.7

    早い返答ありがとうございます。 やっぱりマゼランは癖の強いキャラなんですねw リセマラせずに始めたのですが、彼のお陰でマスター周回が可能になったので船長で頑張ってもらってます。 通常クエはまだドラムで止まっているので今度のスタミナ1/2の時に進めていこうと思います。 今はレオの技本目当てでイベント回りつつ、トレジャーの報酬回収を目指して頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×