質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Agony Lv13

限界突破後の追加スロットに入れる能力

最近心ハンコックを手に入れて射撃パを育て始めました

心ハンコック、超進化エース、超進化ウソップ、決戦黄猿、ガチャ限マーガレットの能力解放を済ませたのですが、黄猿とマーガレットに限界突破で能力スロットが追加されました

現在メンバーのみフレンド無しで毎ターン5封じ3船長無効3必短2自スロ1ダメ減2が発動するのですが、追加スロットを利用して後何を発動させるべきでしょうか?

ちなみに黄猿には毎ターン封じ船長無効、マーガレットには毎ターン封じ船長無効必短をつけています

射撃パならやはり自スロでしょうか。それとも森を想定してダメ減でしょうか。必殺短縮がだぶついている自覚はあるので、他キャラの必短を付け替えるのもありです。追加スロットは二人で二つ。皆さんの考えを理由も添えて教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

エースの船長効果を考えたら自スロは入れたいですがwithさんの記事でレベル1で20%,レベル3で25%の確率と記載があるので私の場合はパーティー単位でレベル1の解放があるようにしていてダメ減を解放している場合は10%減のレベル3を解放できる様にしています。
基本的には体力増加の船長効果があるパーティーはダメ減の優先度を低く、体力増加が無いか若しくは増加量が低いパーティーにはダメ減の優先度を高いと考えています。
私の考え方なので参考までに自分なりの解放をしてみてください。

  • Agony Lv.13

    意見ありがとうございますm(_ _)m 自スロはレベル1でも結構効果があったのですね。ハンコックとエースはそれぞれ船長として使い分けたいですので、いく場所やメンバーを考慮して解放していきたいと思います

Denchu Lv47

自分の場合は森と周回は併用しない方が良いと考えているので、エースの体力やらも考えると、自スロ最優先で良いかなと思います。

  • Agony Lv.13

    意見ありがとうございますございますm(_ _)m やはりエースパならば自スロですよね。決戦などと森はやはりメンバーも変わって来るのでこのパーティでは自スロをつけようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×