質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
トム Lv1

ギア4を火拳銃に退化させるべきか

自分は今麦わらミッションのマスターがクリア出来ず悩んでいるのですが、所持しているギア4を火拳銃に退化させればクリアできそうなのですが、退化させるべきだと思いますか?また、退化させた火拳銃はアルティメイトでも活躍しますか?

これまでの回答一覧 (5)

wd_nick Lv274

麦わらミッションが終わりましたけど。。。

常に襲来戦をやってたら退化したり超進化したりギア4と火拳銃を使うのも考えられます。
僕はいつも各色のスカル5つ温存しています。

  • トム Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます!マジっすか笑 自分はまだそんな余裕ないっす笑

レッドホークの船長としての器はトップクラスです!しかし麦わらミッションマスターの為だけにギア4thを捨てるのは惜しいですね。近々格闘•博識•射撃タイプ限定の決戦"改"が開催されるし… ゾンビパで麦わらミッションをなんとかクリアしてとりあえずギア4thをキープした方が良いと思います。

  • トム Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます!アドバイスを参考にしてもう一度頑張ってみます!

火拳銃使いの自由パ大好きトレクラーです。
アルティメイトまで火拳銃でクリアしました。
投稿にあったLF火拳銃、新生ブルック、海賊同盟ロー、イワンコフ、決戦マゼランですね。
自分の場合は格闘タイプも充実してるので進化させても問題は無いのですが自由タイプの方が育成完了してるのとフェス限サボと改めて襲来シャンクスのスキルの魅了に心酔してるので超進化させるつもりは今のところありません。今回のイベントだけではなく火拳銃をオススメしたい位なのでスキルのストックがあるなら火拳銃戻しして一度使ってみて欲しいです。通常の船長効果のダメ減とデメリットの無い1段階発動などバウンドマンとは別の良い点があるので使い比べてみるのがある意味の楽しみで一番の納得できる結論かもしれませんね。

  • トム Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます!確かにデメリットがないのは火拳銃の強みですよね!自分はどちらかというと自由タイプの方が充実してないので、しっかり育成してから検討してみます!

自分は両方持っているのですが、使う頻度としてはギア4の方が多いです。ただ単に格闘メンバーの方が充実しているからかもしれませんが、ギア4の方が使いやすいです。麦わらミッションも、自分はギア4でアルティメイトまでクリアしましたよ!メンバーは、決戦サボ、速マルコ、2年後サンジ、イワンコフ、ゴッドウソップです。ゴッドはGPでもいけそうな感じです。

  • トム Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます!自分もそのパーティで挑戦してみようと思ったのですが、必短の解放をおろそかにしてしまっていたため、1階で詰んでしまうんですよね笑

ギア4はマスターでもアルティでも活躍しますよ。
クリア例がしっかり投稿されています。私もマスターは投稿しました。
ギア4はある意味耐久パになり得ます。

でも確かに、レッドホークの方が使いやすいかもという印象はあります。私もギア4しか持っていないので何度も退化させるか迷いました。
自由より格闘キャラが充実しているのであれば、超進化素材を確保しておいて退化させるのはありだと思います。
この際自由パをメインにシフトするのも手ですし、実際使ってみたら、今後はレッドホークパで攻略すればいいやってなるかもしれませんよ。

私はギア4が好きで使い慣れたのもあって今後も使い続けます。

  • トム Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます!ギア4は超進化が大変なので、素材を確保してから検討してみます!攻略記事等参考にしてクリア頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×