質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
一号 Lv4

フェス限ミホークのスキル

フェス限ミホークのスキルは防御力アップした敵を貫通できますか?
例:450万HPの敵に300万のダメージを与え、敵は防御力アップし、その次のターンにミホーク使った場合、150万のダメージを与えることができますか?

これまでの回答一覧 (2)

敵の防御を貫通するにはスキルで無力化するか攻撃力UPして防御力を上回るかです。
要するに敵の防御力が150万以下ならミホークの150万ダメージは貫通します。

他1件のコメントを表示
  • 一号 Lv.4

    回答ありがとうございます。防御力アップではなく、ダメージ軽減の場合はどうなるんでしょうか?例えば襲来キャベツの時、ダメージ90%カットと書いてありますが、その場合は150万じゃなくて15万ダメージを与えることになるんでしょうか?

  • 英雄王 Lv.37

    そうですね。フェス限ミホークの弱点は主に軽減とバリアです。 襲来キャベツを想定するならばフェス限ローは必須です。だだしスロット封じ解除のためのターン稼ぎは体力的に無理があるのでやはり斬パならフェス限ゾロがベストです。

wd_nick Lv274

その場合は
与えるダメージ=150万-敵の防御力

例え敵の防御力は10万とすれば、140万ダメージとなり、倒しきれません。


ミホのスキルは、現状最大ダメージを出せる技ですが、ギミックを一切貫通できません。その場合ギミック対策キャラがいります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×