質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レアキャラッシュはどこを周回する?

4/25(火)12時からレアキャラッシュが開催されます。どのイベントを周回するのかを回答募集します。自身で周回を考えているクエストと、その理由を一言記入してください。周回するクエストに迷っている方の判断目安になることが目的です。
【クエスト】

【理由】

これまでの回答一覧 (15)

Lv8

僕はガチャ限イナズマの能力解放のためにハサミ人間を周回をする予定です。

特に周回しない。

理由
1年以上やっていますが、これといって必要だと思う時はあまりありませんでした。ピンポイントで使う場面はあるとは思いますが、コロシアムキャラや決戦キャラ育成に石を割いた方が得かと思います。
解放目的なら周回ありかなと思います。

wd_nick Lv274

【クエスト】
サンジ
【理由】
新生サンジ、修行サンジなど優秀なキャラがありますが、同キャラは麦わら一味の中一番集め難いからです。


PS:初心者に対しては犬っぺとアイサが育成する必要があるので、優先した方がおススメです。

オカマサンジ

サンジフェス限追加の可能性が
捨てきれないので(解放素材用)

たとえ追加されなくても
他にも優秀なサンジがいるし
その解放素材にも出来るため

アイサと犬っぺはピンポイント活躍要員で
活躍機会はあまり無い
ダズは他で代用可
他は使わない
よってサンジ一択

G2 Lv19

ガチャ限の能力解放をしたいので、サッチを周回します。

イナズマ。斬パでの軽減役として、ガチャ限のカニちゃんを使いたいので解放頑張ります。
Mr.1持ってたらアイサ回れるんですが…落ちぬ…

【クエスト】サンジ

【理由】修行サンジは終わってるので、新世界サンジの能力解放に、
時点でイナズマ、これも能力解放のため

SATORU Lv6

【クエスト】
オカマサンジ
【理由】
かわちゃん&太郎さん&レタスさんと同意見です♪(´ε` )

クエスト:サンジ

理由:今回かはわかりませんがサンジはフェス限追加の可能性があり、既存のサンジも二年後、修行、ワイルドと優秀なキャラが多いので解放のために周回をしようかと思います。

きよ Lv18

【クエスト】
アイサ

【理由】
自分はもうスキルマにしてますが、レアキャララッシュの中で替えの効かないスキルはアイサだけなので

他は全て微妙なので別のクエスト回るか、余程余裕があるなら能力解放でしょうね。

ガチャ限イナズマの能力開放のため
イナズマを周回しようと思います。
(理由)
イナズマの開放がほとんどといっていいほど終わっていないので

T,T Lv5

サンジですね。
修行サンジ解放まだなので
他は周回しないと思います。

解放用のサンジの確保と、アイサの育成です。例えばマゼランの毒を使う場合などの耐久で、ダメージ無効は役に立つと思うので。

タク Lv2

サンジ

2年後サンジの解放が中途半端なので終わらせたい。
他はどうしても持っておきたい、スキルマにしたいと思うほどのキャラではないかなと個人的に…

サボ Lv2

アイサ

【理由】
無課金なのであればアイサは絶対に確保しておかなければならない、犬ッペでも良いが正直なところ犬ッペが活躍するところは主に亀ゲリラである、しかし、無課金であればイベントクエストを回って豚を合成したほうが石効率も経験値効率も良いし、フェス限の本も集められるので断然こちらの方が効率がいい、自分も無課金ではあるが亀ゲリラなどは石回収でしか回らない
それでもキャラの育成はある程度はできている、そしてやはりダメージ無効は貴重である、今回のコロシアムハイルディンが良い例である、基本的にダメージ軽減では話しにならないクエストも出てくるし、だいたいこのようなキャラは大ダメージを耐えた後の攻撃間隔が長い傾向にあるためその攻撃さえ耐えれば攻略できるようにできているから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×