質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月にいくら課金してる?

あなたは課金派?無課金派? みんながどのくらい課金しているのか、気になったので良かったら教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

wd_nick Lv274

2周年と新年だけ課金したことがあります。
2周年はエース、ログ当たって結構長い時間で使ってた。新年では新生ルフィと赤犬が出ているので,今しらほし姫ぐらいしか狙うキャラがいませんので,課金しないですね。。

現状は周回の為、偶に課金しますが,1年1万ぐらいかなぁ。。。

課金控えます。今まで0.108%を回してたかと思うとゾっとします。
特定キャラ狙った場合1000回ひいても66%ですからね。
まあ今回から10連の3回目に限定確定みたいだけど、正直排出確率が分かるようになって2回目でこれか、と思いました。

以前は半年で10万ぐらい課金してたんですが、これ以上続ける意味があるのか、これからいくら課金しないといけないのかと先が不安になり1度アプリを消しました。ですが、やっぱりワンピースが好きだし、ゲームも面白かったので、9ヶ月前から再度スタートし、今は無課金、レベル291、フェス限6体です。無課金ですが、池袋のまこちゃんさんみたいに僕は金確定の時しか回しません。1度上記以外で回したことがあるのですが、やっぱり後悔しか残りませんでした。僕が思うに、ワンピースのマンガでさえまだ冒険の途中で、トレクルの新エリアもゆっくり解放していく感じなので、こちらもじっくり攻略していくのが一番だと思います。課金している方々を否定するわけではありませんが、お金をかけるとガチャの結果が悪かった時の精神的ダメージが大きいと思います。無課金でもフェス限6体(正直、運が良かった方だと思います)、冒険にもよりますが、アルティメイトもノーコンできるのもあります。フェス限がいるのもありますが、決戦やイベントのキャラをコツコツ育成した結果だと思います。
長くなりましたが、結論、無課金でも毎日のログインとクリア報酬で過去2回の金確定フェスを各3回(10連×3)できるくらいは余裕で貯まります。唐揚太郎さんへの回答としては「無課金」でいいとは思いますが、このQ&Aをご覧になってる他の方の参考になればと思って投稿しました。すみません。ちなみに次に回すのはもちろん3周年。

基本課金しませんが
10連で金確定
フェス限の確立UP時(自分が欲しいキャラ)のときなどにします
課金しても150個くらいです(*'ω'*)

Lucky Lv48

私の周りは無課金が4/6人、私も無課金です。トレクルは無課金者にかなり優しいと思います。全森クリア出来るし、インフレ緩くて昔のキャラ使えるし。ただ、毎度ガチャを我慢するのは正直ストレスです(笑) キャラが欲しければガンガン課金する!でも有りと思います。

  • RYURYU Lv.18

    月ゼロですw 2年近くやってますが、 2周年、新年のときくらいに合計2万課金したくらいです。 アプリ1本に大金を使う機には個人的にはなれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×