0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【キャラ比較】キュロスとディアマンテはどっちが強いか?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【キャラ比較】キュロスとディアマンテはどっちが強いか?【ワンピース トレジャークルーズ】

キュロスとディアマンテはどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

キャラ比較記事一覧の「比較してほしいキャラ」にご投稿いただいた案を採用させていただきました!

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

キュロスの評価
【船長効果】
コスト30以下の攻撃2.5倍
【必殺技】
単体ダメージ+自スロ[技]変換
自身の攻撃力2倍
ディアマンテの評価
【船長効果】
必殺ターン2短縮
野心タイプの攻撃2.25倍
【必殺技】
2ターン遅延+5ターン無属性特大ダメージ

船長としての比較

性能

キュロスは、進化後のフェス限/決戦キャラ以外でパーティを編成できると考えてよいです。ディアマンテは必殺短縮があるものの、キュロスよりも火力が低いです。メンバーも野心タイプ限定です。

使用感

ほぼ自由編成のキュロスの方がパーティを編成しやすいです。ただし、ディアマンテの必殺短縮は便利であり、最速周回を目指す場合に限り使いやすいです。

クリア実績

いずれも目立ったクリア実績はありません。ただし、2.5倍以上の火力を持ち、パーティを自由に編成できる船長は特訓の森のマスター難易度を攻略できます。キュロスも同様だと考えられます。

▲特訓の森もクリアできるスペック!

メンバーとしての比較

性能

キュロスは自身を強化できるものの、スロット強化など他のスキルと組み合わせなければ効果が薄いです。使いどころは異なりますが、ディアマンテの遅延の方が優秀です。

▲遅延のスキルは常に優秀!

使用感

キュロスは斬撃パなどで速属性のボスをワンパンできる火力を持ちます。それ以外の用途では、汎用性が高い遅延の方が使いやすいです。

結論!どちらが強いのか!

船長はキュロス、メンバーはわずかの差でディアマンテ

火力の高さとスキルの汎用性が決め手!

船長としては、自由編成パの船長で火力も高いキュロスの方が強いです。

メンバーではどちらも非常に優秀ですが、遅延が貴重な2ターンという点も評価し、ディアマンテがわずかに強いと判断します!」

キュロスとディアマンテのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×