0


twitter share icon line share icon

【トレクル】【キャラ比較】オーズとピーカはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】【キャラ比較】オーズとピーカはどっちが強い?【ワンピース トレジャークルーズ】

オーズとピーカはどちらが強いのか? 船長やメンバーとしての使用感、性能をもとにどちらが強いかを考察しています。

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

目次

キャラの詳細について

オーズの評価
【船長効果】
PERFECT3連続で強靭タイプの攻撃3倍
【必殺技】
1ターン被ダメ半減/全体力属性ダメージ
ピーカの評価
【船長効果】
強靭タイプの攻撃2.25倍/体力1.5倍
【必殺技】
[空]と苦手スロットを自スロ変換
敵全体のHP20%カット

船長としての比較

性能

火力はオーズの方が高いですが、ピーカには体力が増加する効果もあります。高速周回などはオーズ、安定攻略はピーカが向いています。

使用感

オーズは船長効果の発動にタップ条件があります。ピーカはタップ条件がなく、体力も増えるので使いやすい印象です。

▲オーズはタップが苦手なユーザーには不向き…

クリア実績

ピーカは優位属性であれば、アルティメイト難易度の決戦も攻略できます。オーズはアルティメイト難易度の攻略実績はありません。

メンバーとしての比較

性能

ピーカの方がはるかに使えます。オーズの被ダメ半減よりも、ピーカのHP20%割合ダメージやスロット変換の方が強力です。

▲HP20%カットも苦手スロ変換も便利!

使用感

ピーカはスキルが優秀であり、メンバーとしても扱いやすいです。オーズは必殺技が弱いので、メンバーとして使う機会はほぼありません。

結論!どちらが強いのか!

船長、メンバーともにピーカが強し!

攻略実績とスキルの優秀さが決め手

多くのクエストを安定して攻略でき、一部のアルティメイト難易度もクリアできることから、船長としてはピーカが強いです!
メンバーとしても、スキルの使いどころが多いピーカに軍配が上がります!

ゲーム内のキャラの大きさの勝負では引き分け!!

▲オーズとピーカも大きいけどアルビダもデカい…

オーズとピーカのどちらが強いと思いますか?

その他のキャラ比較はこちら
キャラ比較記事一覧

トレクルに関連する記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×