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【トレクル】ピーカをスキルマにするためには何体必要か?【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】ピーカをスキルマにするためには何体必要か?【ワンピース トレジャークルーズ】

決戦イベントでドロップするピーカは何体でスキルマになるのか?ここでは、ピーカをスキルマにするためには必要ストック数を検証に基づいて紹介しています。

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ターン数
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ピーカピーカの評価
31→17
25→11
マスター / エキスパート
スキルマには何体必要か?

目次

ピーカのスキルマは何ターン?

スキルマで17ターン発動

初期31ターンから14アップでスキルマ!

キャラターン数
ピーカピーカ
2段階:31→17
1段階:25→11

何体くらい集めるとスキルマにできる?

通常時(等倍)

必要Lvアップ数アップ率目安素材数
1417.9%約78体

スキルアップ等倍時は78体確保が目安!

スキルアップ2倍キャンペーン時

必要Lvアップ数アップ率目安素材数
1433.2%約42体

スキルアップ2倍時は42体確保が目安!

確保数の算出基準であるアップ率については▼こちらをご確認ください。

最速周回パーティ候補とかかる時間

黒衣シャンクス心属性パ

周回効率ウソップ、コビーのみスキル使用
周回時間2分24秒
攻略手順

階ごとの進め方

  • ウソップとコビーがピーカまでに発動できるようにターンを稼ぎます。

ピーカ戦

  • ピーカの属性に関わらず、ウソップとコビーを発動して攻撃します。(知ならワンパン)
  • ピーカの攻撃を受ける前に倒しきります。

ギア3パ(//心属性に対応)

周回効率ピーカが速属性技属性心属性の時に攻める
ドフラミンゴの発動ターンが重要
周回時間3分35秒
攻略手順

階ごとの進め方

  • 1~4階:1ターンで突破。倒しきれない場合でも攻撃を受ける前に倒します。
  • ドフラミンゴがピーカ戦で発動できるように調整。
  • 4階は得意スロットでなければバズーカからダメージを受けるためレベル帯はMAXが好ましいです。

ピーカ戦

  • ピーカが心属性の時:ロビン、ドフラミンゴを発動して攻撃。
  • ピーカが技属性の時:コアラ、ドフラミンゴを発動して攻撃。
  • ピーカが速属性の時:コアラ、ドフラミンゴを発動して攻撃。
  • すべて優位属性のキャラにドフラミンゴでスロット一致させて攻撃。
  • その際にはスロット運が必要。

センゴク(知属性/博識タイプで編成)

周回効率スロット調整は6ターンしかないため
100%安定はしない
周回時間5分41秒
攻略手順

階ごとの進め方

  • 1~4階:1ターンで突破。倒しきれない場合でも攻撃を受ける前に倒します。

ピーカ戦

  • ウソップで攻撃遅延。
  • ピーカが心属性の時:ロビンを発動して攻撃。
  • ピーカが知属性の時:モモンガ、コビーを発動して攻撃
  • おおよそ遅延の6ターンすべて使い切って倒しきります。

スキルマまでの目安素材数の確保と時間

攻略時間約4分
42体までの
合計時間
168分(2時間48分)
78体までの
合計時間
312分(5時間12分)

【周回時間】フレンド選択からクリア後に再度フレンドを選択するまでの時間を基準にしています。
【安定感】高速周回を目的としています。スロット調整ターンを少なくしているため安定感はやや低いです。

決戦ピーカ攻略記事はこちら

スキルマになるか実際に検証

こちらの検証はスキルアップ率上方修正前のものです。
現在は78体確保が目安になります。

ピーカを100体収集!

実際に合成をしてみます。合成数は5体ずつ行い、スキルマまでの到達レベルが残り5を切った時点で合成数を調整していきます。

※スキルマまで残り4Lvの時に5体合成ではアップ率が変動するため、合成数を残りのLvに合わせて合成します。

→100体ではスキルマ達成できず!
スキルマまで残り2Lvを残して100体のストックが終了しました。素材収集を継続したいと思います。

104体でスキルマ達成!

こちらの検証はスキルアップ率上方修正前のものです。
現在は78体確保が目安になります。

今回検証した素材数とアップ率

スキルマ達成時104体
スキルLvアップ率13.4%

合成ごとのアップ数

合成回数の内訳
回数合成数アップ
151
251
350
451
550
650
750
851
950
1050
1152
1250
1350
1450
1552
1651
1750
1852
1930
2031
2120
2220
2320
2422
合計
24回104体-

スキルLvアップ率について

確率はあくまで目安

スキルLvのアップ率はキャラ個体や合成数によって異なるかどうかはわかりません。あくまでも、検証により算出したアップ率を基に必要素材数を仮定し、実際に合成をした結果の紹介をしています。

残りレベルによって合成数を調整

必殺技LvMAXまで残りのレベルが4以下になった場合は合成数を調整します。

例として、必殺技LvMAXまで残り2の場合、5体合成するとアップ率に誤差がでます。よって、残り2レベルの場合は2体合成して誤差をなくします。

何体ずつ合成?スキルアップ率検証

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