トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
バージョン4.0アップデート内容と新機能について

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル バージョン4.0アップデート内容と新機能について

最終更新 : トレクル攻略班
バージョン4.0アップデート内容と新機能について

目次

新バージョンの主な内容

機能内容追加日
能力開放キャラが特殊能力を
発揮できるようになります
7月下旬
新タイプ新たな攻撃のタイプが順次追加7月下旬

能力開放

特殊能力開放による影響

キャラ評価への影響

別バージョンがイベントクエストで入手できるルフィなどは、同キャラを集めやすいので特殊能力開放がしやすい可能性があります。

封じ耐性、状態異常無効などの特殊能力により、既存の状態異常を回復をできるキャラは活躍機会が少なくなる可能性があります。

クエスト攻略への影響

必殺技発動ターン短縮は特にクエスト攻略に影響します。スキルレベルによっては攻略できないクエストも、特殊能力でカバーできる可能性があります。

解説

スロット数はキャラによって異なる

一部のキャラに能力スロットが追加されます。能力スロットの数はキャラによって違います。

特殊能力は同キャラ合成で解放できる

特殊能力は同じキャラを合成することで解放されます。レア度や進化系統が違っても、同じキャラであれば能力を開放できます。

解放される特殊能力はランダムです。既存の能力と入れ替えることもできますが、設定しないと解放された能力は消えてしまいます。

特殊能力の最大レベルは5

各能力は能力開放を繰り返すことで、最大5レベルまで上昇できます。

特殊能力の発揮は一味の合計レベルが一定以上必要

各能力は、一味全体の合計レベルが一定以上になると発揮されます。フレンドや助っ人船長の値も含まれます。

解放できる能力は、「毎ターン回復」「必殺ターン短縮」「封じ耐性」「瀕死時に体力1で耐える」の4種類が判明しています。

新タイプ/2タイプのキャラ実装

新タイプ/2タイプキャラの追加による影響

キャラ評価への影響

実装当初は新しいタイプのキャラ数が少なく、船長候補も未実装の可能性が高いです。そのため現在のタイプ編成で活躍するキャラより評価がやや劣ります。

2タイプのキャラが実装されることで、そのキャラが他のパーティでも活躍する機会が増えます。よって、2タイプのキャラは評価が上がります。

クエスト攻略への影響

タイプ編成は単一属性の編成より自由度が高いです。船長候補キャラが実装されれば攻略要素が増えることになります。

解説

格闘、斬撃、打突、射撃に加え、新たなタイプが順次追加されます。複数のタイプを持つキャラも今後登場します。
既存の一部のキャラにも2つ目のタイプが追加される予定です。

▲シルエットはギア3、ロー、エース(鏡火炎)です!

関連する記事

その他のシステムガイドはこちら

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強船長ランキング【6周年最新版】
    最強船長ランキング【6周年最新版】
    1
  2. トレジャーマップvsレイジュ攻略とパーティ編成|穏やかな海
    トレジャーマップvsレイジュ攻略とパーティ編成|穏やかな海
    2
  3. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    3
  4. 全キャラ一覧|キャラ名検索
    全キャラ一覧|キャラ名検索
    4
  5. コロシアム攻略と報酬まとめ
    コロシアム攻略と報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
キャラ/パーティ/ツール
クエスト攻略
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
ランキング/キャラ比較
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中