目次
新バージョンの主な内容
機能 | 内容 | 追加日 |
---|---|---|
能力開放 | キャラが特殊能力を 発揮できるようになります | 7月下旬 |
新タイプ | 新たな攻撃のタイプが順次追加 | 7月下旬 |
能力開放
特殊能力開放による影響
キャラ評価への影響
別バージョンがイベントクエストで入手できるルフィなどは、同キャラを集めやすいので特殊能力開放がしやすい可能性があります。
封じ耐性、状態異常無効などの特殊能力により、既存の状態異常を回復をできるキャラは活躍機会が少なくなる可能性があります。
クエスト攻略への影響
必殺技発動ターン短縮は特にクエスト攻略に影響します。スキルレベルによっては攻略できないクエストも、特殊能力でカバーできる可能性があります。
解説
スロット数はキャラによって異なる
一部のキャラに能力スロットが追加されます。能力スロットの数はキャラによって違います。
特殊能力は同キャラ合成で解放できる
特殊能力は同じキャラを合成することで解放されます。レア度や進化系統が違っても、同じキャラであれば能力を開放できます。
解放される特殊能力はランダムです。既存の能力と入れ替えることもできますが、設定しないと解放された能力は消えてしまいます。
特殊能力の最大レベルは5
各能力は能力開放を繰り返すことで、最大5レベルまで上昇できます。
特殊能力の発揮は一味の合計レベルが一定以上必要
各能力は、一味全体の合計レベルが一定以上になると発揮されます。フレンドや助っ人船長の値も含まれます。
解放できる能力は、「毎ターン回復」「必殺ターン短縮」「封じ耐性」「瀕死時に体力1で耐える」の4種類が判明しています。
新タイプ/2タイプのキャラ実装
新タイプ/2タイプキャラの追加による影響
キャラ評価への影響
実装当初は新しいタイプのキャラ数が少なく、船長候補も未実装の可能性が高いです。そのため現在のタイプ編成で活躍するキャラより評価がやや劣ります。
2タイプのキャラが実装されることで、そのキャラが他のパーティでも活躍する機会が増えます。よって、2タイプのキャラは評価が上がります。
クエスト攻略への影響
タイプ編成は単一属性の編成より自由度が高いです。船長候補キャラが実装されれば攻略要素が増えることになります。
解説
格闘、斬撃、打突、射撃に加え、新たなタイプが順次追加されます。複数のタイプを持つキャラも今後登場します。
既存の一部のキャラにも2つ目のタイプが追加される予定です。
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